アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で、アメリカ人
というには、
American?
Americans?
どっちですか?2つの差が分かりません
アメリカの国名はAmericaですよね。

日本バージョンとして日本、日本人という言葉の英語での書き方もおねがいします

A 回答 (3件)

He is American → 形容詞


He is an American → 名詞(単数)
They are American -> 形容詞
They are Americans → 名詞(複数)

He is Japanese →形容詞
He is a Japanese person →形容詞
The are Japanese →形容詞
They are Japanese people →形容詞

Japaneseが日本人という意味の名詞として使われるのは、「日本人一般」という意味で日本人全体をグループとしてみた場合です。だから
He is a Japanese
というような使い方は一般的ではありません。
    • good
    • 1

Americansは複数形、


Americanはその単数形、または形容詞。
    • good
    • 2

アメリカ大陸に住む人々からすればAmericanをU.S.Aのアメリカ人とするには違和感があるそうです


なぜならAmericanとはメキシコ人やカナダ人やブラジル人も含まれるからです

Americansなんてのは聞いたことないですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています