プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お昼休みにこのサイトである質問を見ていたところ、その回答に付けてあった参考URLをクリックしてしまったのですが、、、後になって別の方が警告されていたのを見ると、ブラウザクラッシャーだったようです。
そのURLをクリックすると、いきなりFDDを読みに行き、「デバイスの準備ができていません」のメッセージでキャンセルをクリックした後、「ドライブB:このファイルは削除されました」といった内容のエラーメッセージが延々と出つづけました。(エラーメッセージの正確な内容は、混乱してたのではっきりしませんが、「~が削除された・・・」という文字があったのは確かです)。
結局タスクマネージャから強制終了してメッセージを消したのですが、そのURLをブラクラチェッカーで見たところ「その他の危険性」という結果でした。
今のところ、PCは正常に動いているようですが、「~削除された」というメッセージが出ていたのが気になります・・・。
ちなみに(2次災害を防ぐため全部は書きませんが)、そのURLには「big*reehos*」という文字列が含まれていました。
なにか情報をご存知の方は、教えてください。このPCは大丈夫でしょうか・・・。

A 回答 (1件)

私もひっかかってしまいました.悪質ないたずらには困ったものですね(-_-#).

何が起きたか調べるため,そのURLをダウンロードして調べてみたところ,AドライブとC~Kドライブを繰り返し開くというJavaScriptが実行されているだけでした.結論からいうと大丈夫だと思います.

表示されるエラーメッセージは,「~にはアクセスできません。このフォルダは移動または削除されました。」というものになると思います(Kドライブなどがないとこのエラーが出ます).
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!安心しました・・・(^ ^;∧
安易にURLをクリックしちゃいけないことがあるのは知っていましたが、まさか「goo」でこのようなことがあると思わずに油断してました・・・(-_-;
以後気をつけるようにします。。。(それにしてもあのような悪質なイタズラにはほんとに頭にきます!)