アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1) t(〇,×)=0.814,n.s
(2) t=0.814,df=77,p<.05

(1)と(2)どちらの書きかたが正しいんですか?

(1)の〇と×には、何を入れればいいんですか?
自由度?・・・

A 回答 (1件)

以前 「どのt検定をつかったらいいでしょうか?」 と質問された方ですね。

そのときと同様 「t-検定を行ない得る条件がわからないまま t-検定をやっている、様に見え、正直言って驚いています」。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1075395

今回の質問は、それ以上に基本がわかっていないとか思えません。統計学とは、正しい知識がない状態で適当に用いると、誤った結論を誘導することになります。今回の質問は、本当に初歩の初歩の教科書を見れば書いてある内容の質問です。然も (1)、(2) は全く逆のことを書いています。

参考 URL での議論を読んだ上で、考え直してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077754
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!