プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンやホールを1人ずつで回しているファミレスってありますか?

集団で働くのが苦手なので、、

A 回答 (5件)

まず、よくよく考えるとファミレス(飲食店)は約11:00~14:00と17:00~21:00くらいが人が来るわけですよ。



それを考えると、あまりひとがこない14:00~17:00くらいの間は働けます!!っていっても人が来ないわけですし、人件費だってあるわけですからまず採用はないかと。
話がそれましたが、1:1で回してる店はないとおもいますよ。


※もし、そんなファミレスがあるならばとんだブラック企業で評判もわるいでしょうね。
    • good
    • 1

毎朝行く松屋は


一人で熟してますよ、
凄いです。
    • good
    • 0

>小さなカフェに行った時、キッチン1人とホール1人で回していました。



個人で経営している小さな食堂や、レストランならあるでしょうけど
それはファミレスとは言わない。

いわゆるファミレスでキッチンとホールを一人でまわすようなところは

ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
何度もすみません。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/12 22:23

>でもキッチン1人、ホール1人の合計2人だからワンオペではないですよね?


今はそうだけど。

「ちょっと前」に問題になったと書いてますが?

回答としては

ない。

と書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファミレスとは違いますが、
先日、小さなカフェに行った時、キッチン1人とホール1人で回していました。

すき家のその問題になったのってだいぶ前ですよね?

それにファミレスとは違牛。

お礼日時:2018/12/12 21:48

ない。


ちょっと前の「すき家」の深夜バイトがワンオペで問題になってたぐらいだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、でもキッチン1人、ホール1人の合計2人だからワンオペではないですよね?

お礼日時:2018/12/12 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!