プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ大陸の先住民の祖先は、
ユーラシア大陸にいたとき
最西限は ウラル山脈ですか
それともカザフスタンですか

具体的に 
彼らの居住範囲の
東西南北の最限を教えて下さい

A 回答 (2件)

新人類の祖先は、今から20万年前、アフリカの大地溝帯で誕生したと言われています。

旧人類や原人は、新人類の祖先ではありません。

アフリカの大地溝帯で誕生した新人類の一部は、食糧を求め中央アジアに進出、その一部がベーリング海峡を越えて、北アメリカに渡り南下したと考えられます。
その末裔が、北アメリカの原住民エスキモー・インデアンであり、ラテンアメリカのインディオです。
    • 0

デネ・エニセイ語族の存在が確実視されたことからして、少なくともナ・デネ語族のアメリカ先住民の故地はエニセイ語族の分布範囲より多少広い程度と思われます。

最北端は氷床に遮られるとして、おおむね現在のロシア連邦領内、エニセイ川中流~上流域(ウラル山脈まで及ぶかどうか)ではないでしょうか。
その他の北米南米先住民の直接の故地も、おそらくはその周辺、現在のロシア連邦領内でウラル山脈~バイカル湖あたりと考えられます。

確実な遺物が確認されていないので、これ以上絞るのは難しいと思います。
研究者の方なら、もう少し詳しく解説いただけるかもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

最善の功 vielen DANK