プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値を30から70まで上げるのに何日かかりますか?

質問者からの補足コメント

  • どんな勉強をすればいいですか?

      補足日時:2018/12/14 14:09

A 回答 (13件中1~10件)

人によって違います。

    • good
    • 0

5年くらい

    • good
    • 0

本人の性能にもよるが。


おおよそ無理、だからビリギャルがもてはやされたでしょう。
    • good
    • 1

30x70=2100日

    • good
    • 1

良くて1年、ダメな人なら死んでも無理。



基礎から学び直さなければならないからですよ。
そして教える人の力量にもよるんだ。
教えることが下手糞な人の指導を受けてたら、それこそ死んでも無理。

てことで独学では不可能なレベルです。
(ひょっとすると50年かければ可能かもしれないけど)
    • good
    • 0

0日~10万年くらいの間ですね。

    • good
    • 1

あなたの やる気次第で 短期間でも可能

    • good
    • 0

70-30=40

    • good
    • 0

偏差値って、試験を受けた人の中での順位(相対評価)なので、あなたより成績の悪い人ばかりを集めて試験やれば、簡単に70は突破できる。

    • good
    • 2

>どんな勉強をすればいいですか?


「基礎から学び直さなければならない」と回答しているんだけど…。
勉強方法を知りたいと言うのですか?

ならば、「何が分からなくて問題を解けないのか」を考えるようにしましょう。
分からない原因が判明したら、その分からない事を理解するように調べればいい。
さらにその分からない事がなぜ分からないのかを考えて…と根本まで見直すこと。
これが「基礎から学び直す」ということです。

数学なら、
 次の式を因数分解しなさい。
  2x²+x-1
 答え
  (2x-1)(x+1)
この問題で「因数分解」という言葉が分からなければ、この言葉の意味を調べる。
さらに
 a(x+y)
を展開することができなければ解けない問題なので、
「展開」が分からなければこれも調べる。

…のように基本を積み重ねるようにして学ぶ必要がある。
暗記しても良いけど新しいことを暗記すると、あまり使わない「公式」なんてすぐに忘れてしまい、
忘れてしまった公式を憶えるために使った時間を無駄にすることになる。

歴史なら、その前後に何が起きたかを関連付けて全体を把握できるようにする。
流行りの歌を覚える時はメロディに乗せて歌詞を単に暗記するのではなく、歌詞の意味を理解しようとしないか。
それと同じで、社会科の勉強はこのように全体で何が起きたのかを正しく理解することにある。
 「1942年の日本はどの国にどんな宣言をした?」
という問いに
 …太平洋戦争が1941年に勃発したから…
と関連付けて考えることができるようになろう。
ここで重要なのは「1942年に行われた宣言」。まあ、あれしかないんだ。
ドイツに対して単独不講和宣言(ドイツを攻めないよ宣言)したってこと。
ここから日独伊の三国同盟が始まる。
のように全体の大まかな流れを憶える。
「単独不講和宣言」だけを丸暗記なんてできないだろ。
(この回答を読んで記憶に留まることもあるだろうが、それはこの回答をきっかけにして記憶したのであり「丸暗記」とは異なる)

・・・
勉強方法は科目毎に違うなんて思っていたら大間違いだ。
全ての科目は根本的な部分から覚えることで実力になる。
がんばれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!