プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値50の高校生が1年半頑張ったらおよそどのくらい偏差値を上げれるでしょうか?

現実的な回答をお待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

能力が高ければ20上げれます。


頭が悪ければ、5〜10程度。
    • good
    • 0

勉強方法や教師などとの相性によって大きく左右されると考えます。

ただしっかり取り組めば60は到達できるでしょうね。
    • good
    • 0

長距離走でラストスパートってやりますが。

貴方がラストスパートしてるときは他の人達もラストスパートしています。

なので、もちろん個人差はありますが期待値としては「変わらない」です。
    • good
    • 0

普通の高校生が普通にこれまで勉強してたのを本気で頑張って上がるのはせいぜい10くらいです。



ただ、偏差値60を70に上げるのは困難ですが、偏差値50は勉強の要領が悪い場合もあるのできちんとした教育者のもとでコツをつかめば一気に伸びる人も少なくはないです。
    • good
    • 0

こんな質問している時点で良いとこ5くらいだね…


現実は下がると思うよ。

だって偏差値60の子はあなたの頑張ってやってるレベルを普通にやってる。
その子も同じ時期は頑張っちゃうからあなたの位置は下がる方に動くと思うよ。

所詮50は50の力しかない…

高みを望んでも生きづらいだけかと…
    • good
    • 0

塾の広告みると、偏差50程度から早慶現役合格する人もおられますから、もともとの資質と、正しい方向性の努力があれば15位は伸びる可能性もあるのかもしれませんが、、、逆に考えると普通にできることではないから広告になっているのかもしれません。

    • good
    • 0

偏差値50だから真ん中の順位で、1000人中500番あたり。



頑張って、上位20%に入る位だと思います。
偏差値は59前後。

上位10%に入るには偏差値63くらいが必要。
    • good
    • 0

50から57です 平均的に頑張ったら

    • good
    • 0

伸びしろって それまでのスタイルが影響するからね。


仮に、高2の夏休み終わりで偏差値50が高3の2月に・・だよね?
これまで部活中心で特に何もしてなかった場合と、
塾通い含めて毎日数時間勉強してた場合じゃ、
その後の頑張る姿勢や伸びしろも異なる。
現実的な回答には情報が不足してるので、
感覚的には、
前者なら60超える可能性ある。
後者は50台後半かな・・・
    • good
    • 1

めちゃめちゃ頑張って



難関私学の同志社大学以外の3校にギリギリ受かるかぐらいでしょう。

偏差値62ぐらいですか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!