アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人からなめられやすく、悩んでいます。
私は人から笑われたりなめられたりしやすいです。そんな自分を変えようと頑張っているのですが、自分でも自分の本当の姿が分からなくなります。
なめられたりクスクス笑われたりするのは特に初対面の場面です。
よく言われる第一印象は落ち着いている、真面目などでなめられる要素はあまりないように感じるのですが。美容院では下に見られた子供扱いのような対応をされ、区役所などに行くと微笑ましそうな顔をされたりします。受付の裏で私の話をして笑っているのが聞こえました。(悪口とかではなかったです)
私はいつも落ち着いててにこにこしているような印象を持たれます。だけど物事に少し冷めていて本当に自分でもよく分からない性格です。特に人よりも低姿勢な気もします。
低姿勢がなめられる原因なのかと思いましたが、そうでなければ初対面とどう接していいかわかりません。
友達は『なめられがちだけど、〇〇のこと嫌いな人はいない』と言っていました。
当たり障りのない性格だと思うのですがなぜなめられやすいのでしょうか?
改善したいのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ん~..とりあえず自分に自信を持ちましょう!!とりあえず格闘技でも習ってみては?

• 0

でも、失礼な人だね。

初対面であろうがなかろうが、そんな対応をする人は、
どうかしているね。
そして、相手をなめてかかるような人は、レベルが低い。
人としてのレベルが低い。
だから、そんな人に好かれようとしても、難しい。
まともな人は、あなたをなめてかかったりしないよ。
あなたの対応に問題がないので、
問題があるのは、相手の方だね。
ただし、それは相手の問題であって、
あなたの問題ではない。
放っておけば。
    • 0