アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右心房と右心室に二酸化炭素が多いのはなんでですか?

A 回答 (4件)

大静脈から来た静脈血だからです。



大静脈から静脈血が来て
右心房 右心室 を通り
肺動脈に流れ
肺胞の毛細血管で二酸化炭素、酸素を交換して
酸素濃度の高い動脈血となり
肺静脈を通り
左心房 左心室
大動脈へ前進へ流れる。
    • good
    • 0

静脈血つまり全身から二酸化炭素を回収してきた血液の集まるところだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/15 18:27

肺に送る前だからです。


ここから肺に送られて、二酸化炭素を排出して酸素を取り入れて、
左心房と左心室から動脈を経て全身に送られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/15 18:27

身体中を通って肺に行く前の心室だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!