プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はマンションに住んでいますが、10月の台風で割れてしまった、隣の部屋との間の仕切り板を先日ようやく交換してもらったんですが、2,3日たってから、この板はまさか、発がん性のあるアスベストではないだろうか?、と思うようになって少し気になっているんです。気にしすぎかなとも思ったりもするのですが、もしアスベストだったらこわいな~、とやっぱりおもいます。ベランダの仕切り板にアスベスト製の板を使う事があるのでしょうか?誰か詳しい方がいたら教えてください。それから、アスベストとそうでない物との違いの調べ方なども教えてください。

A 回答 (2件)

今は、アスベストは作っていない筈。

何十年も前の中古品なら可能性はあるが、そんな物では金は取れない。
まず、アスベストは無いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。そうであるならば安心できますね。貴重な回答ありがとうございます。

素人には調べるの無理なんじゃ?専門の試験所で調べてくれます。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですか。やっぱりそういう方法でしか調べられないんですかね。