電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

数十年前ですが、私の学校の文化祭で徴用工を題材にした演劇を一学年全員でしました。
内容は日本人が悪役であり、朝鮮人を強制連行し過酷な労働を強いたというものでした。他にも日韓併合や創氏改名なども絡めながら、クライマックスは全員でアリランを歌うというものです。今思えばなかなか凄い内容ですが…。
日本の他の学校でもこのような教育をしている所はあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

日本人の学校は無い。


公立も私立もあるわけ無い。
lastにアリランなんて歌うわけ無いじゃん。


そんな事あるの朝鮮学校だけでしょう。
さすが、朝鮮学校だよね。
そういう所でしょう…。
少なくても日本人が通学する学校ではありえない。
    • good
    • 0

>日本の他の学校でもこのような教育をしている所はあるのでしょうか?


 関東には無いよ、そんな鬼畜学校。
 教育から逸脱した洗脳行為は存在しない。
 諸悪の根源、日教組が強い九州、広島辺りならあるのかな?

 アリランなんて日本では超マイナーだから歌える人は皆無に思う。
 朝鮮学校なのだろうが、随分と酷いことを辱めもなくやるもんだね。
    • good
    • 0

>日本の他の学校でもこのような教育をしている所



朝鮮学校くらいでしょ。
朝鮮戦争でも米軍は残酷だったと教えてるし。
https://www.guioteca.com/internacional/escalofri …
「徴用工を学園祭の演目で」の回答画像6
    • good
    • 0

許せない日教組


その教師は死刑です。
    • good
    • 0

極左の学校か、韓国中国系の学校。

「徴用工を学園祭の演目で」の回答画像4
    • good
    • 0

そんなことやってるのは、日本の韓国学校と朝鮮学校だけだろう。

    • good
    • 1

多いんでは??  うちは私立でしたが高校の時にたしか見たことある。

けっこう昔だけど。

南京大虐殺だと思うけど、カタコトの日本語の俳優(中国人)が赤十字病院?を襲って白人の看護師をレイプする?シーンとかあった気が。
あと少女をレイプしようとしたら実は日本人で日本語で「やめて」と言われてハッとしてやめたとか。

学校自体はそういう系の教育の学校では無かったし、先生もあれはないよなあwって言ってた気がする。演技も下手だったし、高校生にレイプシーンのある映画見せるか?て思うしさ。
それ以外では記憶にはない。

あなたは西の出じゃない?
僕らの周りではたぶん割とあるけど福岡や関西など中国、韓国系の多いところだけみたいよ。
東京や東北の人に聞いたら一切ないと言ってたし。
京都の公立は、人権発表やアリラン歌うのはデフォであります。
そういうのは悪いことじゃないと思うけどね。
    • good
    • 1

ウソをつくな


数十年前に徴用工なんて問題にもならなかったのですから、演劇なんかするはずがありません

でも、ウソつきは姦国人のお家芸なので理解しますが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!