dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手首を捻挫しました。

診断書って学校に提出しなきゃいけないんですか?

そうしないと体育とか見学無理ですかね?

A 回答 (5件)

学校によって違います。


大抵は、保護者の方に見学する理由を書いていただき、捺印をされて、学校に提出するだけで良いと思いますが、学校に尋ねてみることです。
    • good
    • 1

学校、教師によるでしょう。


体育系で、厳しければ、診断書を持ってこいとか。
進学系で、緩ければ、口頭で良いとか。
どちらにしても、将来、辛い目をしたくなければ、念のために、お医者様へ。
    • good
    • 0

捻挫なら湿布とか貼ってるでしょ?


ならばわかると思います。
診断書が有ればそれに越した事は
ありませんがお金がかかりますよね
    • good
    • 0

手首の捻挫なら参加できることは参加ではないですか?


準備運動さえできないような痛みを伴う捻挫なら、きちんと整形外科で診てもらってください。
    • good
    • 0

学校が要求するなら必要だし、要求しないなら不必要。


体育をサボるために適当に手首に包帯とか巻いて「体育休みま〜す」とか言う奴が多い学校だったら、診断書の提出を義務化しているかもしれない。
全て学校がどうするか決めるんだから、ここで聞いても意味ないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!