アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は拒食症からの過食症で不登校です。でも、明日から学校に行きます。約1ヶ月ぶりに。めちゃめちゃ太った自分を見られて、何を言われるのか怖いけど頑張ります。どうか、心優しい方でも、そうでも無い方でも、私を
慰めて、学校に行く勇気をください。

お願いします。

A 回答 (6件)

太った痩せた、綺麗か不細工か。

そんな外面の容れ物で、あなたの価値を推し量ろうとする人間は…残念ながら多少はいるでしょうね。
何を言われるか不安ですよね。1ヶ月も空いた期間、皆はきっと興味津々でしょう。
大丈夫です。少なくとも、学校へ行く決断をしたあなたを非難する、真っ当な人間はいないはずです。もしも私がクラスメイトなら、あまり喋らなかった間柄だったとしても、素直に「すごいなあ」と尊敬しちゃいます。私なんかではきっと、あなたのような勇気ある決断はできませんでしたから。
勇気あるあなたに他人が何か言う筋合いはありません。文句を抜かす奴は胸を張って鼻で笑って差し上げましょう。謙虚なあなたでは難しいかもしれませんが、相手はただただ暇なだけなんです。人間で遊びたがるような低俗な人間なんですから、そいつがあなたに言うことなんか無視して大丈夫です。

明日、学校へ行くんですね。とっても素晴らしいです。頑張ると言った勇敢なあなたに、良いスタートが切れるといいなと思います。
大丈夫です。あなたは素敵です。
    • good
    • 0

現代、世の中は、doingで存在価値を測る傾向にあり、誰もが比べられ傷付いているのです、人間は本来 being 可能性に満ち溢れた、素晴らしい存在です。


相談者さんはdoingに侵食され心と、体のバランスを崩されて本当にお辛いと思いますが、どうか自分を責めないで、自分を労ってください。
貴方は心やしいとても素晴らしい価値のある人です。
この価値は絶対変わりません。
学校に行けてもいかけなくてもです、
どんな自分でもオッケー。
    • good
    • 2

よくそこまで頑張りましたね。


よく、学校に行く決心をされましたね。
偉いと思いますよ!
    • good
    • 1

人を見た目だけで判断する人からは、距離を置いた方が無難ですね!あなたを本当にに気にかけてくれる人を大切にして下さい。

    • good
    • 1

小中高の間は人の目を気にしないこと。

この期間は人間関係なんて選べないからね。
    • good
    • 1

体型が変わっても質問者さんの価値は何一つ変わらないですよ。

明日学校行くって決めて偉いね。そのうち痩せて綺麗になって落ち着くおまじないでも掛けといてあげます。頑張って。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!