アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MD録音のSP録音とLP録音の違いを教えて下さい。

A 回答 (3件)

録音時間に差があります。

SPはディスクに記載されている時間だけ、LPはディスクに記載されている時間の2倍または4倍の時間分録音が可能です。
録音可能時間が長くなれば当然音質は低下しますが、2倍は標準とあまり変わらないように思います。

注:LP録音したものは、SP専用のプレーヤーでは再生できません。
    • good
    • 3

音質の差です。


一般にはLPのほうが音質は悪いです。
その代わりな長い時間録音できます。
    • good
    • 1

SP⇒標準録音


LP⇒2倍or4倍録音

 ビデオの標準と3倍録画みたいなモノです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!