プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費税が上がる時、カードだと還元とか何とか言われていますが、年金だけの年寄りでもカードが作れますか?。そうでないと困ります。

A 回答 (8件)

こんにちは。



学生や主婦でも作れるカードがありますので、収入(年金も)があれば大丈夫ですよ。
審査がご心配でしたら、「楽天カード」が通りやすいと有名ですので良いはずです。
JCBかDCを選択できるはずですので、そうした面でも普通のカードですよ。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方からアンサーがあり感謝しています。代表して貴殿に御礼申し上げます。

お礼日時:2018/12/20 16:49

年金でもカードは作れる。


クレジットカードは、所定の審査が必要となる。

プリペイドカードやデビットカードなら、特に審査が必要なく発行出来る。
プリペイドカードなら、その場で発行出来る場合もある。
    • good
    • 0

カードを作る際に最も重視されるのが


「長期にわたって安定した収入が得られるか」で、
№5、№6の方々が言うように、年金もそのうちに入ります。

漫画家やミュージシャンなど出来高払いだと、どんなに高収入でもカードは作りづらいと聞きます。
彼らが会社を作るのは、税金対策のほかにそういう意味もあるのかもしれません。
    • good
    • 0

もちろん作れます。


年金ほど、安定した収入はありません。
給与所得者より安定していると評価
されますよ。

カードと言っても、
『デビットカード』というものが
あります。
クレジットカードと同様の使い方が
でき、利用可能枠は引き落とす銀行
の口座残高です。
実質、所得審査なしです。

心配であれば、デビットカードを
まず作られることをお奨めします。
    • good
    • 0

クレジットカードを作ることは可能です、ただしキャッシング枠は付きません。


年金は一番確実な収入ですからね。
    • good
    • 0

うちの爺ちゃん、この間作りました。

ちなみにゆうちょ。
    • good
    • 1

以下参考に。



https://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/
https://etccard-tsukurikata.com/creditcard/%E5%B …
https://www.woshiru.com/creditcard/kisochishiki/ …

銀行口座をお持ちの場合、その銀行でデビットカードを作成するのも一手です。
最大でも口座残高分しか使えないのでNGになることはまずないですし、使う側としても安心です。
    • good
    • 0

困る困らないは質問者さんとクレジットカード会社の問題なのでなんとも言えませんが


クレジットカードを作るときに年金生活者の項目があるので一定の収入とみなされれば作れるんじゃないですかね

クレジットカードが無理なら審査の緩いデビットカードというのもあります

どのみちどのクレジットカード会社も審査基準は公表してないので誰にも解らないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!