アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設で働いている女性が、CanCam系の私服で通勤していたら浮きますか?

A 回答 (3件)

通勤なら、好きな服でいいのでは?



ただ、退勤後に同僚と飲み会、みたいな時、他の人とあまりにかけ離れて自分が落ち着かないのなら、すこし控えめにした方が自分にとっていいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ通勤服を買い換えるのも手間ですよね…。周りがシンプルな服装の方ばかりなので気になってましたが、仕事中は指定のジャージなので、通勤服くらい好きなの着てこうと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/19 20:15

返信ありがとうございます。

m(_ _)m

『やはりそうですよね。皆さんUNIQLOなどのシンプルな服装をされている方ばかりなのでCanCam系は嫌煙されますよね。仕事中はジャージに着替えるので特に通勤服に指定はないのですが、無難な服を買った方がいいでしょうか』

返信頂いた内容に既に答えが出ております。m(_ _)m

噛み砕くと・・・
①ユニクロ=2シーズン持てばOKな略使い捨て可能な服装。
・汚物・汚物処理の塩素系漂白剤で色抜きしても我慢できる金額、服装
・ジャージよりは、多少オシャレで、職員欠勤で直ぐに現場に入れる服装。

②通勤服の指定は無い=上司や先輩がイコール正しい。という公式でしょう。
ビーサン、ヒール、短パン、ミニスカ、胸元ザックリ、トレッドヘアで行く勇気あります?

そゆこと^^

③通勤服に指定は無い=直現場に入ってもOKな服装。
もしくは逆に、スーツ族の様な汚れてもいいユニクロ製の服。+1時間早出で資料を読み漁り。案外、この状況って頭がいい上司は見て内容で見ている。。

単なる現場ジャージ族なのか?
それとも、ケアマネやそれ以上を考えてキッチリした服装や考え、利用者さんの来館者(ご親族さま)までを考えているのか?¥^^

ってことでしょうね^^

ご質問するくらいだから、直感的に20代前半♀と考えます^^
あ、補足に入れなくてもOKですよ~^^
ってことは、しばらくは先輩や同期と同じような感じで我慢する。
どうしてもオシャレしたい時には、車の中で着替える。
そして、週末に車の中で着替えたら遊びに行く。

で、仕事覚えたら、キッチリした服装寄りに変え始めて早出すれば、いいかもね^^
頑張ってね~~^^
    • good
    • 0

あ・・・・・・・・・・


止めた方がいいですね。。。。現実。。。

ご質問者様の内輪(同年代や同期入社さん)は『オッシャレ~~!!!♡』ってなりますが、先輩、上司、ナース、幹部社員は、ドンビキでしょう。。

「動きやすい服装、汚れてもいい服装」って決まりありませんか?
ルールが社則で決まって無くても、同期や諸先輩、幹部社員(スーツや制服)の服装を見れば一目瞭然。

上辺=「オシャレですね~♪♡」
本音=「あいつ・・・仕事やる気あるの?ミス多くね?? 苦情多くね?」です。
m(_ _)m

経験上。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。皆さんUNIQLOなどのシンプルな服装をされている方ばかりなのでCanCam系は嫌煙されますよね。仕事中はジャージに着替えるので特に通勤服に指定はないのですが、無難な服を買った方がいいでしょうか

お礼日時:2018/12/19 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!