アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の関連会社がスポンサーをしているようで、そこでスポンサーチケットを買ってもらいました。
聞いた話によると、スポンサーチケットだと乗り物の順番待ちが並んでる状況でも優先で並ばずに乗り物に乗れるらしい…と聞きました。
本当にそのような優遇がされるのですか?
もし、されるのであればそれはどの乗り物でもOKですか?
それともそのスポンサーが関係してる乗り物だけでしょうか?

あとクリスマス後から大晦日までの間12月26日~12月30日くらいまでの例年の混雑状況はどのような感じですか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

スポンサーはチケットを安く購入出来る他に、提供しているアトラクションのラウンジを持っていますね。


でもスポンサーパスポートを持っているからといってラウンジを利用できる訳ではないんです。
ラウンジは別途予約が必要です。
コネがないと利用は難しい所もあるようですね。
お客様にラウンジを利用させていて有名なのが第一生命のラウンジです。
ここなら第一生命外交員にお願いすれば利用出来るかもしれませんね。
また保険加入者は毎年発行されているポイントを使う事で利用可能です。
第一生命のラウンジだけは利用した事がありますが、ビックサンダー近くの入り口からラウンジに入り、ジュースを飲みながら10分程度過ごした後に案内されてついて行くと乗車場所のすぐ前でした。
優先的に乗れるのは、そのアトラクションだけで別のアトラクションには普通に並ぶ必要があります。

ラウンジについて詳しく載っているHPがありますので貼っておきますね。http://www.ued.janis.or.jp/~shimizu/

クリスマス以降については分かりません。
ゴメンナサイ。

参考URL:http://www.ued.janis.or.jp/~shimizu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URL、参考になりました。

お礼日時:2004/11/17 20:13

普通のスポンサーチケットだと、値段が安くなるだけで、ほかは普通のパスポートと同じです。



特別なVIPチケットがあるようでそれがあると、特別なラウンジに入れたり、並ばないですぐ入れるというのがあるそうです。ただし、その会社の提供している乗り物だけのようです。このチケットは簡単には入手出来ないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今 手にしているチケットは普通のスポンサーチケットでした。
他のあるスポンサー会社にもツテがあるので少し聞いてみようかなと思います。

お礼日時:2004/11/17 20:17

何度かスポンサーチケットを利用したことがあります。



でも、毎回ごく普通にファストパスを取ったり、行列したりしていました。
もしかしたら、私が知らなかっただけかもしれませんが、優遇されるのは、その企業の関係した乗り物くらいだけだと思いますよ。

12月26日から30日くらいまでは、強烈に混雑しています。
朝から一日雨降りだと、わりと空いていますが、傘を差してのTDRは、あんまり楽しくないですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり混雑しますか…
そのくらいの日にしか時間が取れないので希望を持たずに行った方がよさそうですね。

お礼日時:2004/11/17 20:15

スポンサーラウンジについては、分からないのですが。



12月28日~30日はとても混雑します。
昨年は、カウントダウンパレードを目当てとした人が朝から場所取りをしていました。
入場規制もありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり混雑しますか…
そのくらいの日にしか時間が取れないので希望を持たずに行った方がよさそうですね。

お礼日時:2004/11/17 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!