アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT東日本管轄のPR-500KIルータで、VPNサーバ機能が使えないか確認したい。

firmwareのverは、6.台です。

メニューを見ても、

「詳細設定」配下に、「VPNサーバ設定」という、設定項目が見当たらないのです。

ちなみに、無線LANはNTT東のオプションカードは返却していて、ルータ自体のWIFIは使用してません。(別のNEC製の無線LANルータを使っています。この、NECの無線LANルータには、L2tpなどのリモートアクセス機能はなかったと思われます)

A 回答 (1件)

PR-500KIの機能詳細ガイドのVPNサーバ設定を読んでみましたが、


「ご利用の状況より画面が表示されない場合があります。」
とありますので、それに該当するのかもしれません。
表示されない理由は機能詳細ガイドには書かれていないので、
Web116などで問い合わせてください。

PR-500KIの機能詳細ガイドは下記からダウンロードして、

https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/p …

VPNサーバ設定については上記のガイドのファイルを展開し、
index.htmlを開き、
上側にある黄色のタブ「本商品の設定」、「VPNサーバ設定」でたどれます。

以上、参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

web116 は平日日中帯営業のようですので、確認してみます。ご助言ありがとうございます。
ただ、お知らせいただいたURLアドレスは、 ntt-west とあるので、NTT西日本管轄のそれのように感じられます。また、条件にも、WiFiを利用していて というのもありそうで、
NTT東日本管轄で
NTT東日本のWiFiカードを返却して利用していない
私にとって、望みがだんだん薄くなってきたようです。
確認ができたらweb116にしてみます。
門前払い「NTT東日本のルータでは、もともとそのような機能がない」となるかもしれませんが、ないならないが、わかれば結構なことなので。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/25 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!