プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日自宅に無線ルーターを導入しました!
ルータの機種はバッファローのWBR-G54、プロバイダはCATVのJ-COMを使用しております。

ルータ導入前はブラウザにプロバイダから支給されたプロキシサーバを設定していましたが、ルータを入れてからブラウザにプロキシを設定すると全くつながらなくなりました。

ネットワークの設定は個々のPCにIPアドレスを手動で設定しました。(下記のように)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/w …

ルータ付属のCDで設定ユーティリティを入れてあるのですが、どこかにプロキシサーバのIPアドレスなどの設定すればつながるのでしょうか?

プロキシサーバを使わなくても接続できているので問題は全く無いのですが、体感速度が上がるのでプロキシサーバーを使いたいと思っております。

A 回答 (1件)

的外れでしたら申し訳ありません


ブラウザにproxyの設定をして、
ルーターの設定でproxy用のポートを開放してあげれば
良いのでは?
proxyは通常8080ポートを使用することが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
Proxyのポートを開放してみたのですが、やはりつながりませんでした。
全てのポートを開放で設定してみたりもしましたが、やはり上手くいきません。(もしかしたら設定が悪いのかも)
バッファ○ーのサポートセンターで問合せもしてみましたが「設定することはできません&設定する必要はありません。」との事です・・・。
やはりできないのでしょうか??

お礼日時:2004/05/03 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!