アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerBook520cを久々に起動したらOSが壊れていて、OSを要求するマークになってました。でも既に買ったときのフロッピーも外付けCD-ROM(SCSI)もなくしてしまい、リカバリー出来ません。

Appleのサイトから漢字Talk7.5.3をダウンロードして、起動フロッピーを作成してOSをインストール出来ませんでしょうか? フロッピーの作成の仕方が判りません。教えていただきませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

他にPowerMacG3とかはあるので、OSをCD-Rに焼いたり、フロッピーにコピーする環境はあります。

A 回答 (1件)

漢字Talk7.5.3とは別に「NetworkAccessDisk」をダウンロード、FDにコピーして起動ディスクを作成して、


PowerBook520cとPowerBookG3をLocalTalkかEtherで繋ぎ、PowerBookG3でAppleTalkによるファイル共有(AppleShare)をNetworkAccessDiskで起動したPowerBook520cでアクセスしてインストールする方法が利用できます。
参考URLに詳しい方法が記載されています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tamaru/Tips/KT753/KT7 …

この回答への補足

NetorkAccessDiskのリンクが切れているようで、残念ながらダウンロード出来ませんでした。やり方は判りましたので、ダウンロードできるところを探してみます。

補足日時:2004/11/18 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!ありがとうございます。こんな方法があったとは目から鱗です。

LocalTalkのコネクタは前から持ってますが、先日Apple純正品もまとめて買いましたので、早速やってまいます。

それにこのサイトはいろりろ参考になります。コンパクトMacを最近入手したので、修理、改造と楽しみが広がります。

お礼日時:2004/11/17 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!