プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳で 音楽を始め(楽譜 作詞作曲) 1年で身につけ 歌手活動はじめても 遅いですかね?もちろん 有名になること 前提です。 どう思いますか?

A 回答 (3件)

初めまして。

19才で趣味ではなく一年でプロで有名になるというのは、条件さえクリアすれば[可能]です。

まず、別のジャンルで有名な人。例えばスケートの羽生結弦氏が、作詞作曲して歌手を名乗ったとしますよね。
そうすれば、多少歌手としての能力が悪くても、メジャーデビューはできるでしょう。

次にお金持ちの人。お金の力が無尽蔵にあれば、大抵のことは可能でしょう。テレビだってきっと簡単に出られます。

後は、世界レベルでずば抜けた才能と超強運のある人なら可能でしょうね。
    • 1

それで有名プロになれるなら皆やってるでしょ?

プロは3歳4歳からピアノやギターを弾き小学生で賞を取るレベルの人の中のホンの一部の人がプロになれるんです。さらにその中の数人だけがある程度有名になれるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

長渕や 絢香 尾崎とかはどうなりますか?表彰されてないですよ

無理。

• 1