アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良県在住の男です。
最近、インラインスケートに興味をもってスポーツショップを探しましたが、あまり置いている店が少ないのです。1件だけ置いている店が合ったんですが、サイズの合ったのがなくて買えませんでした。
やはり大阪に出ないとないでしょうか?
大阪でお勧めのお店、あれば教えて下さい。
後、ネットでいろいろ見ましたが、最初からおもちゃのようなものでなくある程度しっかりしたもの(名の通ったブランド)の方が言いといいます。だったら予算的に最低コレくらいは必要と言うのも教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

関東在住なのでお店はご紹介できませんが経験からアドバイスを、、

私は最初おもちゃみたいな安い(数千円)ものを買いましたが、ひと月ほどですぐに本格的なものに買い換えました
kai-fuuさんのお考え(最初からしっかりしたものを)で選んだ方が結果的にお得です
私はローラーブレードというブランドのフィットネス系の2万5千円のモデルを買いました
とても満足しています。安いのと較べて滑走時のスムーズさやはきごごち、耐久性など、すべてが別物です
お買いになるときは少々めんどうでもお店まで出向き実際に15分くらい足にはいてみて、痛くないものを選ぶとよいと思います(スキーブーツなんかと同じ)
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答有り難うございます。
やはり、本格的に買いにいきたいと思います。
また、相談に乗ってくださいね。

値段だけで見るとダメです。

最初から高いのも買わない方がいいです。名の通ったメーカーのものなら古い型でも大丈夫なんで、型落ちの安いのを探せば、1万そこそこでも十分なものが買えます。上手くなると自分の志向や目的にあったヤツが欲しくなるんで、お金はそれまで取っておいた方がいいですよ。

参考URL:http://www.butaman.cc/sk8/startup.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
型落ちでも十分なんですがなかなか見つけられなくて。
お店自体がなかなかないんですよ。田舎なもんで。
一度、やはり大阪まで出て足にあったものを探して見ます。
HPは参考になります。
また、相談に乗ってくださいね。