プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から超単純で浅い質問します。

1番怖いガンの病気ありますよね?

これだけ医学の進歩が進んでるのに
中々簡単に治らないままですよね?

早期発見もいつ発見したらいいかもわからないですよね?


毎日毎日ガン検査受けてる人ってそんなにいない、ていうかいたら単なる暇人です。

ここで本題です。

例えば、ガン細胞があちこちに枝分かれして
手の施しようのない末期だとします。

それを医師が

あ! あなたはガンの末期です。
全身にあちこち転移してます。
ガンだらけです。

じゃあ、この飲み薬を飲めば数日館でガン細胞は綺麗に消えますので飲んで下さい!

じゃあ、お大事に!

という返答が来る時代は期待できないのでしょうか?

先日のノーベル医学賞の人も凄い快挙なんですけど

風邪薬感覚で、風邪菌を殺す類いのガン撲滅薬っていつか必ず出来る日が来ると信じたいです。

例えのレベルは違うけど、今から約100年前の人達が今のこの100年後の2018年の時代に
今我々が使ってる超便利なスマートフォン。

こんなのが出て来るとは誰が思ったでしょうね。

特にインスタ、世界中の人達に発信できる。

で知らない人から、

あ! こんにちは! この前貴方のインスタチェックしておもしろかたわー!

なんて声掛けも今や普通なことですよね?

ドラえもんじゃないけどまさに魔法の道具だと思いませんか?

なのに!!!!!!

ガン撲滅の手軽な飲み薬がない!!!!!

超頭の良い人達が世界中にいるのに未だに
この薬がなーい!!!!!!!!

このことが、とっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっってもはがゆいと思いませんか?

だけど、いつかはこんな夢のクスリは遠い未来にあると思う。きっとね。

そうなると人生100年と言われてる時代が
120〜30年時代になっててスマホよりももっと画期的な道具も出てると思う。

再度、この薬が無いのが悔しくないですか?

A 回答 (5件)

癌は早期発見が鍵です


あと数年もすれば早期発見の為に自宅で個人が癌の検診をできるようになるとテレビでやってましたよ
癌は健常者の僕やあなたにも有るそうで、できては消えての繰り返しだそうですよ
そのバランスが崩れて大きな癌になるそうです
だから常に全ての癌を撲滅するのは無理じなんじゃないですかね、と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その数年後、個人で発見できて、その後飲み薬でなおるなら文句なしよね。

お礼日時:2018/12/23 10:06

癌は一朝一夕にできるものでは無くて、色んな種類の癌細胞があり、前は亡くなっていた人も癌と共存共生しながら生きている時代です。

    • good
    • 1

悔しく無いです


ガンは健康診断を定期的に受けてれば早期発見が可能です。
私の周囲では健康診断に行かなかったから手遅れになったって人ばかりです
そりゃ手ごろながん予防薬はいつかできるでしょう
しかし、現代ではそんなオーパーツは要りません
何故なら人の人生観と寿命がマッチングして無いからです

今後100歳代まで生きる事が当たり前の時代が来るでしょう
その時、不自由な体で誰かの介護が無ければ生きれない生に意味は有るのか?
という問いが生まれるでしょう

100歳以上でも自らの意思で行動できる心と体を科学の進歩で得た時、
初めて手ごろながん予防薬の意義が生まれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答!

お礼日時:2018/12/23 10:20

悔しくないです。



私は医師でもないし製薬会社の人間でもないのでね。
医療の、ゆっくりであっても着実な進歩を彼らに委ねていますから。

第三者がとやかく言っても仕方ないと思っています。
    • good
    • 0

日々、細胞が新しくなっているときミスコピーした細胞が癌だという話を聞いたことがあります。


私はそれで癌と言う物が少し理解出来たような気がしました。
質問者様の言われるクスリを考えると、「ミスコピー」を無くするクスリが出来ると癌そのものが
出来なくなりもっと良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!!

これこそ画期的な薬よねー!

期待したいですね。

お礼日時:2018/12/23 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!