プロが教えるわが家の防犯対策術!

tab譜のなんもない弦とバツがある弦は何が違うんですか?

A 回答 (2件)

コードダイアグラムじゃなくて、tab譜ですよね?



なんもないというのが、数字も何も書いてないということなら、弾かないということ。
TAB譜では、数字が書いてある弦だけ弾きます。
開放弦(どこも押さえないという事)の場合は0と書かれています。

✕は、ミュートした状態で弾く、ブラッシングという弾き方をします。


画像は、上がコードダイアグラム、下がTAB譜です。
「tab譜のなんもない弦とバツがある弦は何」の回答画像2
    • good
    • 2

何も印がないのは開放弦でその弦の音を出す。


×がある弦はミュートの意味で、その弦の音は出さない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!