10秒目をつむったら…

白川郷の宿泊場所について

1月に彼と白川郷の合掌造りのお家を観光に泊まりで行こうと思っています
そこで今、泊まる宿を探してとっても悩んでいるのですが、わたしの条件というか、こういう所に泊まりたい!!という願いにあったお宿がわからなくて、知ってる方、そっちの方に詳しい方に教えていただきたく質問しました!
私が泊まりたいようなお宿の条件?というのが、まとめて言ってしまえば「京都みたいな昔ながらのお宿、おいらんの映画やアニメにでてくるようなお宿」です
細かく言うと、
・京都とかのおいらんのお部屋みたいな和風な華やかなかんじのお部屋
・ホテルじゃなくて旅館
・ご飯中などに和などの生演奏が聴ける(できたらで大丈夫です)
・清潔感のある所
・お風呂が自分たちだけで入れる露天風呂など
です
こんな感じというだけなので、その他にも魅力があれば教えていただきたいです

いい所を知ってる!や、わたしはここが好きです!などあったら名前といい所を教えていただけると嬉しいです!
なかなか自分でもわがままだとはおもうのですが、どうか教えていただけると嬉しいです!(´×ω×`)

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

白川郷には合掌造りの家で泊まれますよ。


6畳くらいの和室に泊まり、囲炉裏端で料理をいただきます。
イチャイチャしたいカップルには不向きです。
質問者さんが望む旅館は高山あたりにはあるかもしれません。
白川郷は以前は本当に行きづらい山奥だっのですが、今は大観光地ですし、すぐそばまで高速道路がきて、おりたらすぐです。

車で行けるなら行動範囲が広がりますので、探せばご希望の宿もあるかもしれません。
が、雪降りますから。
雪道運転慣れないならバスで行くのが無難です。
となると、白川郷か高山の街中で探すかとなるでしょう。

と、この質問、カテ違いですよ。
    • good
    • 0

白川郷で観光できる集落は、岐阜県側の荻町と富山県側の五箇山(相倉地区、菅沼地区)です。


これら、合掌造りの民家では泊まれません。
泊まれるところは、周辺のコテージ風民宿になります。
場所柄、貴方の求めるようなものは何もありません。
    • good
    • 0

はっきり言って無理。


合掌造りの家の民宿は寒い、隣の部屋とは障子1枚だけ(つまり、物音筒抜け=出来ない)
  
> 和風な華やかなかんじのお部屋
昔ながらのごく素朴な(質素な)部屋です。
  
> 生演奏が聴ける
逆立ちしても無理
   
> 清潔感のある所
感覚的なものだから・・・
  
> お風呂が自分たちだけで入れる露天風呂など
民宿にこれを求めるのは無理
   
そんな状態だから、白川郷での宿泊は?
高山市へ行って泊まった方がいいけれど、せいぜい希望が叶うのは貸し切り露天風呂位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(´×ω×`)
だいぶわたしが夢を見ていたようで....
あまり期待しないことにします
すみません ありがとうございました(´×ω×`)

お礼日時:2018/12/26 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!