プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マレーシアで天然ゴムの生産が激減しています。これは、合成ゴムの台頭によって天然ゴムが売れなくなったからだと思います。
それによって、マレーシアでは天然ゴムではなく、アブラヤシ(パーム油)を栽培するようになったのです。
では、天然ゴムの生産が世界有数のタイやインドネシアでも、天然ゴムの生産が減少していくと思いますか?2012年と2013年の統計を見ると、増加していますが。

A 回答 (3件)

ゴムの木が少なくなってしまったということもある。


主原因は合成ゴムが安くなり、
採算が合わなくなってゴムの栽培が減ったということ。
    • good
    • 0

で 質問はなんでしょうか

    • good
    • 0

なんでまた、4年も前にYAHOO!知恵袋に投稿した質問をそのままコピーして質問するの?






nar********さん

2014/11/2517:30:41
.

マレーシアで天然ゴムの生産が激減しています。これは、合成ゴムの台頭によって天然ゴムが売れなくなったからだと思います。

それによって、マレーシアでは天然ゴムではなく、アブラヤシ(パーム油)を栽培するようになったのです。
では、天然ゴムの生産が世界有数のタイやインドネシアでも、天然ゴムの生産が減少していくと思いますか?2012年と2013年の統計を見ると、増加していますが。


共感した 0

閲覧数:370 回答数:1 お礼:50枚
違反報告
. .





ベストアンサーに選ばれた回答



プロフィール画像




hir********さん
.

2014/11/2612:25:47
.

需要減少よりも天然ゴムの原料の樹液採取に人手がかかりすぎて、人件費の高騰したマレーシアではペイしなくなりました。

ナイス 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!