アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方、未婚の方問いませんので
入籍した日、もしくはしたい日を
いつにしたのか教えてください。

休みがいいから祝日にした、とか
忘れないようにクリスマスにしたなど
なんでも良いです。

また、この日はやめといたほうがいいよ
という日ももしあったら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



うちは、11月22日 いい夫婦の日に籍を入れました♪
忘れない様に・・またいつまでも、いい夫婦でいれる様にとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな日があったんですね!すごい!
もうすぐじゃないですか~!(^^)!
おめでとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/18 15:05

来月結婚します。


入籍日は12月12日です。

まず、今年お互いに運気が良いのは12月であったことと
12日がゾロメで覚えやすいということ。
たまたま今年の12月12日は大安だということが重なって12月12日にしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月入籍されるんですねー。
おめでとうございます。
これからおめでとうを言われることが増えますね♪
イチニ、イチニで二人で助け合って行く感じが
してなんか、いいですね(*^_^*)
私も運気など調べてみます。

お礼日時:2004/11/18 15:32

こんにちは。



私達は挙式&披露宴を行った日に入籍しました。
結婚指輪に刻印した日が挙式日なので
同じ日に入籍した方が分かりやすいという単純な理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は家庭の事情で入籍と式だけ急いでしなくてはならなくなったので、披露宴とは違う日に入籍します。
同じ日のほうがホントはわかりやすいですよねぇ。
こうなったら記念日をたくさんつくって
ゴハンを作るのをサボる口実にします・・・(´□`)

お礼日時:2004/11/18 15:39

今春に入籍しました。



1年前に二人で桜を観たことが非常に思い出深かったので、
桜が咲いている時期に入籍しました。
1年前に実際見に行った日、とは1日ずれてしまいましたが。

平日に二人とも会社を休んで入籍しに行きました。
書類関係を一日で全て済ませようと思ったので、二人が休みを取れる日を選びました。
(書類関係・・・婚姻届提出、転入届提出、免許書き換え、保険名義書き換え、銀行名義書き換え、郵便貯金口座名義書き換え)
あ、事前に新姓の印鑑を作っておくといいですね。


入籍日を決める話からずれてすみません。
私が思うに、自分にとって覚えやすい日がいいと思います。
11/22・いい夫婦の日にすると、自分たちどころか友達まで覚えてくれますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます!
印鑑もすぐ使いそうですね。
免許の書き換え忘れてました。

私も婚姻届は二人で提出しに行きたいです。
(一人で行った友達もいるんですヨー)

周りが覚えてくれてる日っていいですね!
ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2004/11/18 15:56

もうすぐ結婚します。


挙式&披露宴は11月27日なんですが、
入籍は11月22日にする予定です。
理由は皆さん書かれてる通り「いい夫婦の日」なのと
次の日の23日が祝日で休みなので。
22日に届けを出して、一緒にどこかで御飯を食べて
その日から一緒に住み始める予定です。
もう後4日ですよ~。ドキドキです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!もうすぐ独身じゃなくなるんですね。
私がドキドキしてきました(笑)
おめでとうございます!(^^)!
新婚生活楽しみですねぇ。
いい夫婦の日、大人気ですねー☆

お礼日時:2004/11/18 16:01

こんにちは。

私は今年の7/6に入籍しました。式は6/27でした。

私たちの場合は特にこだわりはなくて、「入籍は書類上のこと」、と割り切った考え方をしていたので、私も彼も入籍日を忘れてしまうこともしばしばです(^_^;)
結婚記念日は「夫婦になることを誓った日」ということで、6/27と思っています。

式の日も、特にこだわりなく、式場が空いている日と、新婚旅行の関係で6/27となりました。
6/27に式を挙げて、それから新婚旅行に7/5まで行っていたので、帰国してからの入籍になり、たまたま友人の子供が7/7が誕生日だったので、「同じ日は避けよう」と思い、その前日に入籍しました。
届けを出すのに、うっかり彼の本籍地が別の市にあることを忘れていて、スムーズに受け付けができず、その足で一時間かけて本籍地に戸籍謄本を取りに行き、夜間窓口で受け付けをしてもらう、というどたばた入籍でしたが、そんなこともあって、想い出になる(?)入籍でした。

「一緒に届けを出したい」というのが唯一の希望だったので、この日がラストチャンスでした。

あまりこだわっていなかった私たちなので、あまり参考にならないかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりこだわりすぎるのも大変ですよね。
いろいろと都合揃えないといけないですね。
なかなかお互いの記念の日が今期にないので
私たちも結局は普通の日になってしまうかも
しれないです(笑)

お礼日時:2004/11/22 13:00

こんばんは(^-^)。


私もお話に加えてください。

先月の11日に式を挙げました。
入籍は、今月の11日です(^^;ちょっと間があいているのですが・・・。

私たちが付き合いだしたのが、2月の11日なんですね。
で、今までずっと記念日を11日にしてきたのです。
(毎月、月記念日というものをしています)
結婚式も10月11日。
だったら、入籍も覚えやすい11日にしてしまおう、と考えました。
幸いにも、11月11日が日柄もよかったので、11日になったすぐ、夜中に市役所まで出向き、婚姻届を出してきました。
新聞に載ったのは11月12日で記念日とは1日ずれていましたが(笑)、こんなささやかなこだわりを持つのも楽しいかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。毎月11日があるから決めやすくて
いいですねぇ。
付き合い始めた日、曖昧なんですよね私(笑)
ちゃんと覚えておけばよかったです。
11日、覚えやすいし羨ましいですー。
毎月、何かされてるんですね、いいなー!

お礼日時:2004/11/22 13:05

二人とも働いていたので、同時に休める日 (せめて二人で一緒に出しに行こうと言うことで)、書類が揃った日曜日に。



まぁ、他人任せにするよりはマシでしょうし、日付にこだわっても別れるものは別れるし、日付などどうでも良かったので。従って、特に避ける日はないと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に避ける日はないんですねー。
私もとりあえず二人同時に休める日に
絞ってまた考えてみますー。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/22 13:06

14日が出会いも付き合った日もそうだったので、


今年の1/14日にしましたよ。

付き合って1年半、出会って1年八ヶ月の日でした。
仏滅でしたが、日にちにこだわりました♪
ちなみに来年も仏滅ですが・・・
ごろあわせが「イイヨ(114)」だったし(笑)

先輩は自分の誕生日にしたり、
元旦にしてましたよ。

これからなんですね。
おめでとうござます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も誕生日いいなぁ、と思ってたんですが
二人とも夏なんです。
仏滅とかも、最近はあんまり気にしない人が
多いみたいですね。
付き合い始めと同じ日に入籍する人も多いみたいですね!

お礼日時:2004/11/22 13:15

大変単純なのですが・・・。



H,12,12.12が入籍記念日です。

いちに、いちに、いちにと二人で一歩ずつ着実に歩んでいこう!ということで。
ちなみに入籍時間も12時12分12秒でした(爆)
市役所の受け付けてくれた人が「どうせなら秒までこだわりましょうよ!」なんて洒落たことをいってくれたので。
その日は入籍者も多かったんですけど・・・。
その帰りに年末ジャンボ宝くじを買いました。
5万円ゲットしました(爆)

挙式・披露宴は1月28日、旦那の仕事が一番忙しくない期間ということで、その月の大安の日がこの日だったということ。

ただ悲しいことが一つ。
私の誕生日が11月・12月に入籍記念日・1月に結婚記念日となり、いつも全部ひっくるめて「これね」とプレゼントされてしまいます(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!いちに、いちに、いちに…
かなり歩んじゃってますね!
もうこんな日ないんじゃないですか?
自慢できますねー、ほんとすごい。
宝くじも当たったなんて、さいさきイイですねー

11.12.1月のイベントをひっくるめられるのは
厳しいですね(笑)

お礼日時:2004/11/22 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!