プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.外部の音は録音されてしまうでしょうか?
2.ラジカセ側の音量をミュートにしても録音されるでしょうか?また音量のベースは本体なのかMDなのかどちらが反映されるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 音声入力からステレオミニプラグで接続していますよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 20:51

A 回答 (3件)

1. 録音されません


2. 録音機(ラジカセ)の音を消しても(音量最小など)問題なく録音できます。
   音量のベースは、MDの再生機です。
   MDの再生機のラインアウトと接続しているなら録音音量調整はできません。
    MDの録音音量とほぼ同じになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/31 21:19

昔、TV番組のスピーカー出力の音を、ラジカセのマイクで拾ってカセットテープに録音、なんてのをやってたことがありました。

ちびまる子ちゃんでもやってたのを思いだしますw

ライン入力の音を録音するときには、マイク入力の音は入りません、ご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、なつかしいきぶんになりますねえ

お礼日時:2018/12/31 21:18

>CDラジオ(sony ZS-RS81BT)からラジカセで音声入力からMDのデータを録音



よくわからないのですが、ラジオからMD(MiniDisc)のデータをラジカセに録音とは?
CDラジオに入出力端子がない(オーディオ入力:ステレオミニ音声入力端子はあるが出力端子がないようだ)ようなので、どのように接続していますか?
USB接続?Bluetooth接続?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!