アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志願理由書の添削とアドバイスをお願いします。私は中3で、今年公立高校を受験します。吹奏楽部に所属していたのですが、進学校なので部活ではいけないよと顧問の先生に言われ、少し悩んでいます。途中までかけているところの内容の添削と部活動のアピールをどうすればよいかご意見をいただきたいです。

私が貴校を志願した理由は2つあります。私は将来、海外の人と海外の人と関わる仕事をしたいと考えています。きっかけはALTの先生との会話です。知っている単語をつなげて伝えた言葉が通じたとき、また相手のことがわかったときがとても嬉しかったです。その時から英語を大好きになり、海外の人と関わる仕事に就きたいと思うようになりました。そのために、私は高校卒業後に進学を考えている大学があります。貴校は親身になってくださる先生方や競い合える仲間がいると聞き、高い目標をもって励み続けられると確信しました。

ここまでが書けているところです。
もう1つの理由として、部活動について書きたいと考えています。

吹奏楽部(合唱にも取り組んでいました。)
合唱は全国大会、吹奏楽は関東大会まで進めました。
サックスを吹いていて、二年間ソロをやらせていただきました。

上記のような実績を、足しになるかわかりませんが、織り混ぜつつ自慢にならないように伝えたいです。

少ない情報で申し訳ないのですが、添削よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

また、合唱や吹奏楽にも取り組み、合唱は全国大会へ、吹奏楽は関東大会に出場しました。

吹奏楽部では、サックスを担当し、厳しい練習を重ね、2年間ソロパートを任されるようになりました。部活動で培った向上心や、仲間と切磋琢磨する姿勢も、今後の受験勉強に活かせていきたいと思います。

かんがえてみました!参考までに!
    • 0