プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値48から、千葉大の教育学部に通うには、高校2年生現在からどれくらい勉強しなければいけないのでしょう…。
諦めた方が身のためですか…?

A 回答 (4件)

高校で偏差値48なんですよね?

適切な内容であることを前提として、1日学校以外で8時間くらいは必要でしょうね。
土日などの休みなら12時間はやらないと追いつかないでしょうね。
高校2年生で偏差値48は中学校の内容が理解できてない可能性が非常に高いので、中学校の内容から勉強し直す必要があるでしょうね。
教科によっては小学校の内容から。

ここにいるら誰かから諦めた方が良いと言われて諦められる程度なら、諦めた方が良いと思います。
    • 0

高校偏差値と大学偏差値、10ぐらいのギャップがあります。

だから高校偏差値48の生徒が合格しそうな大学の偏差値は38。
千葉大学教育学部は偏差値50~。この差12。
高校偏差値だと60ぐらいないとキツイ。
逆に言えば偏差値12アップをあと1年半で実現できればいい。
偏差値48の学校だと学年トップとるだけじゃあ間に合わないですね。
AO入試とか、裏道探してそっちに賭けたほうが成功確率は高いでしょうね。
    • 0

高校一年生のカリキュラムからやり直す覚悟でやらないとダメだと思います。

入試の内容は全て高校一年生の基礎から積み上がりますので一年生の時の学力が低いと太刀打ちできません。高校一年生の学力偏差値を60にするくらい勉強しないとダメです。
でも、高校2年生なので間に合うと思います。夏休みを利用して挽回しましょう!大丈夫です。出来ますよ。諦めてはダメです。
    • 0

頭よくないとムリ。

• 0