アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怠けている私を一喝(?)してください!!!!
現在偏差値45の高校に通う1年生です。行きたい大学が偏差値68の中堅大学で死ぬほど努力しないといけません。それなのに私と来たら、夏休みに入ってから寝てばっかりいます。去年までは「高校なんてどこでもいいや~」だったのですが、今はそんな生ぬるいこと言ってられません。
どうか私を奮い立たせてください!!!
皆さんから頂いた言葉を毎日見て、勉強ガツガツします!!!!!!

A 回答 (9件)

志望校はMARCH辺りか?



>皆さんから頂いた言葉を毎日見て、勉強ガツガツします!!!!!!

口だけなら簡単、ただ実際やってみると難しい。まあ無理しない程度にな。口だけで終わらないようにな。ほどほど息抜きも必要ですぜ。

人間の集中力は1時間ほどで切れます。1時間おきに15分ほど休憩を挟みながら勉強するといいでしょう。まあ、勉強やったことない人にとってはそれすらも難しいでしょうが。

1年の時点で自分がやばいと気づいたことは感心しますが、問題はそこからですね。どうしても独学がダメなようなら塾に通ったりなんなりしてみましょう。
    • good
    • 0

偏差値68の中堅大学?進研模試の偏差値かな?



まだ高1だし、基礎から始めましょう。
    • good
    • 0

偏差値30だったのが、1年で70にまで


あげた人もいます。

その人は、一日15H,一日も休まず
勉強し続けたそうです。

高一なら、それよりも、条件は良い訳
です。
    • good
    • 0

諦めろではなく今の偏差値が45と言うのは貴方が今までに勉強や努力をした成果や結果なのでまるで足りていないのです。



本気で受かるには基礎からやり直し1日15時間ぐらいの勉強が必要となりますがそれが貴方に出来るでしょうか?

そもそも68の大学で何を学びたいの?
    • good
    • 0

偏差値68が中堅大学だとすると


東大は偏差値いくつなのか気になりますが・・・90くらい?

私が似たような境遇で似たような大学に進学しましたが
親も友人も先生も
こいつ頭おかしい
という位ずーーーーーーーーっと勉強していました
箸で参考書をめくってました(嘘)
でも食事しながら参考書は読んでましたよ、。

当時はネットがなくて本当に良かったです。
    • good
    • 0

努力できる目標があるあなたは、目標がない人よりずっと幸福です。


努力してください、思いきり。
    • good
    • 0

多分選ぶ大学をミスしてると思います。



次の志望校判定でEが出ると思うので出たら諦めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
やっぱ無理な気してきた
やめちゃおうかな

お礼日時:2022/07/26 21:48

人間の価値と可能性は、高校の偏差値では計れない事を実証してみせてほしいです! ガンバですぞp(^^)q

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!