プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランチデートにやってくる女性の心理についてお尋ねします。

先日、彼氏のいる女性(彼氏、彼女ともに外国人。彼氏がいることはリサーチ不足でしらなかった)とランチデートをしたのです。彼氏のいることは当日知ったのですが、彼女は彼氏にランチに行くのはやめてほしいと言われながらも、約束をしたからと言ってきてくれたのです。

車で迎えに行ったのですが、その場に彼氏がいたので「大丈夫?」と訊いたのですが、「大丈夫」というのでデートに行きました。手土産まで(インスタントラーメン)持ってきてくれていました。
ランチそのものは約一時間半ほどで、雰囲気的には嫌々来ている感じは特にしませんでした。話の内容は、もし自分の国にくることがあったら案内するからとか、会社での出来事や仕事の話、当然彼氏の話も少しですがしました。まぁ、簡単に言えば普通の会話でした。

個人的には彼氏がいることを知ったので、仲を裂こうとは思っていません。が、彼女に対しては当然、好意を持っていたのでランチに誘ったので、もし彼氏との関係がうまくいっていない、もしくは冷めているのであるならば自分のところに来てくれないかなと思ってしまいます。

そこで、彼氏が行かないでと言っているのに約束をしたからと言って手土産まで持って来てくれた彼女の気持ちなのですが、いったいどのような心境でランチに来たのだと思われますか?

自分に置き換えて考えてみると、私なら彼女が行かないでと言ったら、仮にドタキャンになったとしても行かないと思います。ましてや手土産など持ってはいかないと思います。

私に多少の好意があるから来るのだと思うのですが、どうでしょうか? それとも
単に彼氏に対しての当てつけのようなものでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。

A 回答 (5件)

あなたが彼女の立場に置き換えて考えるのではなく、好きな人があなたの彼女になった場合、あなたが彼女に行かないでと止めても、彼女はあなたを制止して手土産を持ち、他の男性とのランチにいそいそ出かけていく人が彼女なんです。


あなたはそんな恋愛を望んでるのですか?
って考えたら、俺こんな人を好きになってたんだ、ってなると思いますが、それでも彼女が好きなら、十分にあなたが傷付いて、この現実に気付いて下さいとしか言えないです。
    • good
    • 0

彼氏以外の人のデートエスコートの仕方がどんなもんか、に興味があっただけだと思うよ。

    • good
    • 0

まぁ一つ言えることはあなたがその様な女性と付き合ってもあなたも同じ目に合うだけだと思います



相手の気持ちを考えることができないのでしょうね
あなたもあなたで彼氏が居るなら断るべきじゃないですか?
略奪するつもりなら略奪される覚悟も必要だと思います
    • good
    • 0

貴方との関係によるので、それをデートとするのは貴方の見方次第ですねー。

    • good
    • 0

ランチが食べたかっただけだと思うよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!