プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイク初心者です。
アイプチをしてこの画像の日焼け止めを顔全体と首に塗って毛穴や赤いところ、鼻の縦のとこにはファンデーション(粉とパフの)をうっすらつけてチークをして唇には無色の薬用リップをつけています。
ですが親にはメイクしてるように見えない、いつもと変わらないと言われます。
ですがベースをしっかりしてファンデーションとかもちゃんとするとおばさんみたいにみえます。
そんな姿で外に出たくないので自分の感想でしかありませんが中々うまく行きません。
最近登下校もバスになったし外はあまり出ない方なので肌は白いと言われます。でもくまやニキビはあります、また、鼻の角栓や赤みはあると思います。
この場合どんな感じにメイクしたらいいでしょうか?
いま高3で4月からは大学生なのでできないとやばいです!教えてください!

質問者からの補足コメント

• いまベースの代わりにしてる日焼け止めです。

「メイク初心者です。 アイプチをしてこの画」の補足画像1

A 回答 (3件)

アイラインやアイシャドウ、薄いリップを付けると全体的に印象が変わると思いますよ。

• 0

ファンデーションだと厚塗り感が出てしまうので肌色のフェイスパウダーにするといいと思います!肌にも優しいです( •ᴗ• )

メイク感を出したいのであれば、リップを色つきにし、アイシャドウやビューラーをするとそれっぽくなれます!もちろん目力もupします!
    • 0

おばさんみたいに見えてしまうのは、きっと厚塗り感が出ているからなのでしょう。

パフで塗らずにブラシでサッサって粉を乗せる感じでやってみて下さいな。あと、いくらファンデーションを薄く塗ってもベースのクリームがベットベトだったら意味が無いので、薄めのCCクリーム(自分のお肌の色に合ったもの)を使ってみてください♡
    • 0