プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は韓国と国交をやはり、「断絶」した方が良いと思います。だってさ、、【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、韓国国防省報道官室は2日、声明を出し、哨戒機が「人道的な救助活動中だったわが国の艦艇に対し、威嚇的な低空飛行をした」として、謝罪を要求、実務協議の開催を呼び掛けた。

こんな、国、マジ、キライだわ。

A 回答 (20件中1~10件)

朝鮮民族は、有史以来、他民族に支配従属させられた原因はこのような特殊な民族性だからだろう。

民族的遺伝子に原因があるので何を解いても無理だろう。相手にするだけ無駄。断絶するだけ無駄。相手にしないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうだよね

お礼日時:2019/01/08 18:29

日本から断行すべきでは無いという解答者が正しいです。


韓国は火病の国民性、怒り狂う、泣き叫ぶ、そして正当化する国民性。
日本が悪いと嘘の情報を流して世界中で宣伝活動します。
それに乗ったらダメ。
日本の正当性を発信しながら徐々に制裁を加え、向こうの自滅を待つしかない。
韓国も北朝鮮と同じ国民性です。道理が通じる国では無い。
今までの日本政府の下出に出た対応が相手を暴走させたのです。
    • good
    • 1

日本側から断交するのはイメージが悪いので・・。


日本政府は、対韓制裁などを行って、韓国政府が日韓条約の破棄などをせざるを得なくなるくらい、反日感情を煽った方が良いと思うし。

また、そもそも日本って、世界的にも外交優等生ですから、日本側から断交する可能性は、ほぼ皆無なんだけど。
一方の韓国側は、後先など考えず、国民感情に迎合して、有り得ない様な判断をするでしょ?
実際にも文政権では、従軍慰安婦の日韓合意も、「合意は条約ではない!」と言う、もの凄い屁理屈で破棄してますから。

従い、ちょこっと煽って、韓国に条約を破棄させたり、断交を申し入れさせる方が、実現性も高いし。
日本側のメリットも大きいと思いますよ。

これもそもそも、日韓断交なんて、アメリカあたりが認める訳もありませんから、トランプ大統領が、「韓国はマジでアホか?」とツイート。
その結果、韓国側は、わずか2~3日で断交を取り下げて、世界中に赤っ恥を曝し。
その末に、韓国内で大暴動が起きたりして・・。
その模様をテレビで見ながら、日本人が笑い転げる。

こんな展開なら、多少はありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカにアホ言われましたか?(笑)

お礼日時:2019/01/11 12:19

現状で言えば断交すべきではありません。


韓国は一応北朝鮮と休戦状態にあるがために北と南に分かれています。
仮に統一されたとしてどちらがイニシアティブを取るか。北っぽくないですか?
そうなるとあちこちに軍事施設ができます(日本に近い所にも)。
だから韓国には「北朝鮮への壁」に徹してもらって日本は特に援助もなにもしないというのが最善です(日韓同盟などありませんし)。
日本として毅然として公の場で韓国に対して明らかにしてもらわなければならないのは「人道的な救助活動というのは何をしていたのか?(木造船の無線により出動したとあるがあの好天で旗も揚げない駆逐艦まで出す必要はあったのか?)」「日本の哨戒機が非常識な低空飛行をしたのであれば、先に無線で哨戒機に対して意図を問い合わせるなどすべきだったのに、しなかったのはなぜか?」
    • good
    • 0

日本が通貨保障を取りやめれば、韓国は消し飛ぶでしょう。



国はしないので
朝日新聞や毎日新聞の不買してますか?
韓国製品買ってませんよね?
悪い国と思えば 個人が買わない使わないを徹底すれば あんな国1発で消滅しますよ。
私は出来る事からやってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徹底して、皆がやらないとね。

お礼日時:2019/01/09 20:01

国交断絶なんかしなくていいです


ただ、新規投資をやめる だけでいいでしょう。 既存の投資も時期を見て引き上げるのがよいかと。

冬ソナ時代の(韓流ブーム)ときでしたが、うちの会社にない技術で韓国の会社なら安く手に入ると提携したのですが、あとから欠陥だらけでしたし、問い合わせても回答なし、で結局、提携解除しました。機器の入れ替えで大損しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、少なくとめその様な態度も大切ですね。

お礼日時:2019/01/09 12:17

これから千年先も朝鮮半島は日本の隣にあるので、断交してもあまり特にはなりません。



というより、日本や韓国は戦後になるまでそういう関係にならなかった、というだけで、世界中の「隣国」は日本と韓国のように仲が悪いのが普通です。

ちなみに日本と韓国と同じかそれ以上に仲が悪いのはフランスとイギリスで、フランス人からみれば「文化的なモノも王様もフランスからやってきた(今のイギリス王朝は元々フランスの貴族)とイギリスを下に見るのに対して、イギリスは「大英帝国が悔しんだろ」と身構えます。
なんかそっくりでしょ(笑)

それでもフランスイギリスはトンネルも作り、高速鉄道を通して実利を取っています。そういう「したたかな国際関係」を日本人も学ぶ必要があるでしょう。そういう点では大陸で中国にいびられ、騎馬民族に脅かされてきた朝鮮民族は日本よりタフであることは間違いないです。(褒めてるわけではなく、現実です)

日本人はナイーブすぎるし「鎖国ができる」と思っている人が多いと思います。これだけ科学技術が発達すると鎖国は無理です。
だから日本人もタフになりましょう。そういう点で今回の日本政府の動きを私は評価します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、評価しています。

お礼日時:2019/01/08 18:30

国交断絶して日本に「得」はあるのでしょうか?


ありませんよね。
・直近に敵を作る事
・流通が無くなる。
・海外から日本がどう見られるか?
などなど影響は多岐にわたります。

嫌い嫌いと言っても、韓国の物を買う日本人。日本の物を買う韓国人。
なんやかんやで交流がある。
韓国人と結婚した日本人はどうするのでしょう?

こうやって、韓国を相手にしている事が「ムダ」
何を言われても、空気のような国と感じれば、腹も立ちません。
だって、「そういう国だって、知っていましたよね?」

私は知っていましたよ。自分の都合の良いように解釈し、決めた事も覆す国だって。
利用できるところだけ利用していれば良いのです。

世界はこの件でわかったはずです。
「間違った事をしても、謝れない国」なんだと。
日本人はそれを知っていましたが、世界に知らしめた良い事件です。
日本は事実説明をするだけで良く、釈明する必要が無い。
「友達にも銃口を向け、それを謝れない国」として烙印を押されたんです。
逆に、「可哀想」と思ってやりましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは、素晴らしい。確かに、そういう風に考えれるようになりたいです。

お礼日時:2019/01/08 12:34

国交断絶 朝鮮難民は中国系だろうがアメリカ系だろがインドネシア系だろうが禁止。

在日と帰化人も帰国。
要人の入国の際にはしっかりとしつけをする事 糞食い 共食い 子喰い犬食い禁止。結婚禁止 去勢の後年金税金を払い受け取りはなし。この条件を満たしてはじめて入国の許可を出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ。そこまでしな、アイツらはアカンやろね。

お礼日時:2019/01/07 07:06

北朝鮮に感謝だね。


中国は日本に寄ってきたし、
まぁ…総理大臣からメディアまで北派&スパイだから。北朝鮮が韓国を傀儡にしたことが結果として成功して、形になっていっている。ってことかな。
韓国はね。
もう嫌いっていうより、あーあまたかーって感じかな。
常にリスカ(自爆&こっちチラ見)してる自虐メンヘラみたいだね。
でも北朝鮮が赤旗の国にしていく様子は、怖いながらも「こうやって乗っ取るのかー」って感心はした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに北のやり方は、ある意味、怖いわ。

お礼日時:2019/01/06 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!