アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでBSやCSを見ている方は少ないんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (4件)

BSを見るには、パラボラアンテナが必要だったり、ケーブルTV契約が必要だったりしますし、NHKに余分なお金を払う必要があったりします。

CSの場合には、電波を受信するには、アンテナも必要ですが、チューナも必要なことが多いです。ケーブルTV経由の場合は、それらは不要ですが。さらに見たい番組の視聴料金が発生します。
ということで、日本全体の地デジ視聴者数からすれば、BSは少ないし、CSはさらに少なくなっていると思います。

ただ、有償のCSの番組を見ていると、無償で見れる地デジ番組がばかばかしいものばかりに思えてきて、ほとんど観なくなりますよ。
まあ、CSの番組をみる時間で手一杯ってこともあるでしょうが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

BSは新聞のラテ欄見ていても観たい番組が無いのでアンテナ上げてワザワザNHKの衛星放送契約するまででもないですね。

CSはスカパー!と契約していますので良く観ます。
余程の災害がない限り画面に災害時のマークが出る事も有りませんし、地震速報が入る事も無いので良いですし。
昨年はスカパー!のアンテナを観て衛星放送契約が必用とかバカな事を言って来るNHKの受信料委託業者が居ましたね。
    • 0
この回答へのお礼

家は貧乏生活をしていますので、地上デジタル放送が写れば充分です、贅沢は敵ですね、

地域にもよるんでしょうけど、近畿地区だと『こんなもん誰が買うねん』と思うような真珠ネックレスの通販とか韓流ドラマ、ノイズだらけの古~い時代劇の再放送ばっかりでうんざりし、とても見ていられません。

カネ払ってBS契約しているのに、まともに見れるのはNHKぐらい。
なので、あらかじめ番組表で調べてレコーダーで予約録画したものを週末にまとめて再生するためのモニタテレビになっています。ウチではね。
    • 0
この回答へのお礼

家は地上波デジタル放送で充分です、BSもCSも契約をしていません、僕は貧乏生活をしなくてはならないのですから、

BSは無料ですし、地上波と同じに見てますよ。

• 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、