プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧いただきありがとうございます。

スカパーで今見ているチャンネルを解約した後で
同じチャンネルを再契約したいと思った場合、
一定の期間などを空けなくてはならないのでしょうか。

例えば、11月末に解約したチャンネルは
12月一杯は再契約が出来ない、など制約がありそうだとは充分考えられるのですが
そのような記載がスカパーのFAQで見つかりませんでしたので
ご存知の方がいらしたら教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

可能です。

しかしそれを繰り返し行うと、スカパーからクレームが入り、最低契約期間が設定され、2ヶ月間は契約が解除できないという制約が出てくるらしいです。

契約月は無料になりますので、月末に解約→月が替わって契約という方法を繰り返すと、実質「半額」で視聴できてしまうため、それがスカパーには気に入らないらしいです。

しかしながら、このことは契約に一切記載されてい上に明確な基準がないため、消費者センター・裁判等による法律的見解の判断しだいでは、覆る可能性は十分にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

では解約は慎重に行った方がよさそうですね。
解約した後で見たい番組が見つかったor放映が決まったなど
すごーーーーーく考えられる事だと思うのですが
それで怒られるのではたまったものではないです。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 21:17

期間など空けなくても問題なく再契約が可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
知りたい事をズバリお答えいただき助かりました。
またご縁ができましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/11/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!