dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段仲が良い友達から年賀状が来たのですが、文面が敬語になっていました。

去年の年賀状はタメ口だったのですが、何か意味があるのでしょうか。
普段の会話もタメ口です!

A 回答 (4件)

何の意味もありません。


年賀状そのものが、儀礼的なものですから、言葉もそれに合わせたのでしょう。
考えてしていることではありません。
多分、出した本人も気が付いていないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 10:03

あなたの年齢がわかりませんが「今年はきちんとした大人で行こう」といった程度のことであり、特に深い意味は無いだろうと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/04 10:02

少し、精神的に成熟して、大人になって来たのかも知れないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

解決しました!

お礼日時:2019/01/04 10:02

例文などを利用するので、そうなったと思いますよ。

気にする事ではありません。
年賀状作成は、様々の例文などを多用するので、文章よりも出すことだけを念頭に作っていますかね。来たのなら、今年も付き合ってね!!ということでイイです。
ところでお返しに出しましたか??返礼はしておきましょう。時間がなければ、メールででもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!