プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンダイやタカラトミー以外の会社がスポンサーを務めたロボットアニメや特撮テレビドラマといえば何を思い浮かべますか?

質問者からの補足コメント

  • 俺は合身戦隊メカンダーロボや(ブルマァク)J9シリーズ(タカトクトイス)や超光戦士シャンゼリオン(セガ)を思い浮かべます

      補足日時:2019/01/04 17:38

A 回答 (6件)

有名なところから行くと「機動戦士ガンダム」です


後番組のトライダーg7放映時にバンダイがガンダムのプラモを発売開始し、その後番組のザブングルからはクローバーと共にバンダイがスポンサーに加わります
    • good
    • 0

サンダーバード・・・CMないやん!!

    • good
    • 0

『スーパーロボット レッドバロン』


日本空気販売という、レンタル式エアコンを販売していた会社です。
なんせ、レッドバロンのコクピットに設置してありましたから(CMの話)。

『ウルトラマン』『ウルトラセブン』
♪タケダ、タケダ、タケダ~(武田薬品)
    • good
    • 0

バンダイ/タカラ以外でプラモを出していたメーカーという視点で考えてみたんですが、マクロス(初代)やオーガス、サザンクロス あたりかなと。

イマイやアリイから出ていましたよね。
イデオンはアオシマでしたかね、、、って玩具はトミーですね。
    • good
    • 0

タカトクトイスやクローバーならダイターン、ザンボットあたりがそうじゃなかったかな。

    • good
    • 0

明治製菓:鉄腕アトム


グリコ:鉄人28号
丸美屋食品:エイトマン
松下電器産業:ナショナルキッド
武田薬品:ウルトラQ、ウルトラマン
森永製菓:宇宙少年ソラン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!