アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に返信用封筒を出したいのですが、封筒の書き方がわかりません。表に自分の名前と住所を書いて、裏に学校名と学校の住所を書けばいいんでしょうか?
また、封筒は百均のものでいいですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、勘違いしてたみたいです。
    返信用封筒だけを出すのかと思っていたのですが、どうやら返信用封筒を入れる封筒が別にいるみたいですね^^;

    返信用封筒の方は表に自分の住所と名前を書くだけで、
    返信用封筒を入れる封筒の方には表に学校名と住所、裏に自分の住所と名前を書けばいいってことでしょうか?

    説明下手でごめんなさい。

      補足日時:2019/01/05 09:55

A 回答 (4件)

#1,2です。


補足の通りでOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/05 10:16

封筒の表に「郵便番号」、住所、自分の名前を書きます。


指定されたサイズの封筒でしたら百均の物で大丈夫です。
学校に提出する返信用封筒でしたら返信用切手・返信用料金は学校の指示通りにしてください。
裏の学校名・住所はNo.1さんの回答のように、差出人の学校が書きますので不要です。
    • good
    • 0

???


> 書かずに出したら学校に届きませんもんね?
「返信用」の封筒でしょう。
それだったら、宛名はあなたですよ。
   
どのような事をしようとしているのか、補足しましょう。
    • good
    • 0

裏なんて差出人が書きます。


百均の封筒でもOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の住所も私が書いていいんですよね?なんかネットで調べると相手側の住所は相手の人が書くから自分で書いてはいけないって出てくるんですが、書かずに出したら学校に届きませんもんね?

お礼日時:2019/01/05 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!