プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかお教え下さいませ。
日立製作所の子会社に働いていた私は53才の時に母の介護とかあり早期退職をしました。10年間位離婚して1人でいましたがその時に結婚が決まり再婚しました。つまらない夫婦の質問ですが私は食器など洗ったり灯油を入れたりゴミを気が付いた時にしています。その時に妻にありがとうと言われたい訳でしているのではなく妻にしてもらった時は何時もではありませんがありがとう言っています。
私としては自分がしようとしてた事をしてもらったらラッキーくらいに思うようにしていました。ところが昨日、たまたまファンヒーターの灯油がなくなって灯油を妻が入れる時にありがとうと言ってなかった事と自分が入れるよと言わなたかっただけで凄く怒り出しました。女性の方、奥さんはたまたま一回位ありがとうを言わなかっただけで凄く怒るものなのでしょうか?その時に私はこんなくだらない事で喧嘩して馬鹿馬鹿しいと妻に言ってしまいました。そういう事がよくあるのか?どう解決したら良いかお教え下さいませ。

A 回答 (7件)

そんな奥さんがいるなんてびっくりしました。


ありがとうと言われたら嬉しいですが、普通の奥さんは言われなかったからといって怒らないんじゃないでしょうか?
それに灯油入れてほしいなら頼みます。
頼みもしないで自分で灯油入れておいて旦那がやってくれなかったと怒るって、意味が分かりません。
私はあなたに同情します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。こんな事になるなら自分が先に気付いて灯油を入れて入ればと思います。

お礼日時:2019/01/07 21:38

私の旦那は、ありがとう、ごめんが素直に毎回出来る人



そして私は、出来ない人
あまりお礼しません
旦那は我慢していると思いますが、なんとかやってますよ

私も旦那に我慢してることありますし

旦那がよいところは、私のイライラが収まるまで
じっとしていること

次の日には普通に会話しますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。良い旦那様ですね。そしてあなたも。喧嘩にならないのが素晴らしいです。

お礼日時:2019/01/07 14:34

日立製作所と、母上の介護と、10年間ぐらいの離婚、の3つが何の関係があるのかわからない。

つまり、貴方は他者から見たら支離滅裂な人間である。

支離滅裂な人間に怒りを覚える今の奥さんは正常だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。また、離婚を考えてみようと思います。

お礼日時:2019/01/07 14:35

灯油を入れるのは結構億劫ですよね。

私は子供のころから入れてているのと、手を汚すかもしれない家事は旦那にあまりやらせたくないので、灯油はほとんど私がやります。逆に祖父は灯油は危ないので男がと、率先してやっていました。 

何か感覚が合わないんだと思います。ウチもすべてが合うわけではなく、喧嘩も多いですが、旦那は喧嘩が苦手なので(そういう状態が嫌い)機嫌のいいときにお願い!って感じで文句を言うようにしてはいます。喧嘩になってしまっても、グチグチせず、謝って、すぐ話を切り替えますね(私が)。

まあ、色々試して15年くらいかかりましたが、、、、。

機嫌がいいときに、「この前何であんなに怒ったの?」「家事は分担の方がいい?」「ありがとうっておまえからは言わないよね?」とかチョコチョコ聞いてみては?怒りそうなら話をすぐ替える。感覚が余りにも合わなければ一緒に生活するのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。家庭、それぞれですね。膝が悪いから持つ重量を少なく回数を多くしようと思います。

お礼日時:2019/01/07 14:39

寛容の心が無い 夫婦ですよ 本当の夫婦になっていないだけ 反対に仲が良すぎて つまらない事で喧嘩しているのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。妻はしてやった、してあげたって感じで恩着せがましく嫌になります。そのような態度を取られると何も言わずしているのが馬鹿馬鹿しくなります。

お礼日時:2019/01/07 07:16

馬鹿馬鹿しいことですか?


くだらないことですか?

私は、私が怒ったことに対して、上記の言葉を言われてから「離婚」を意識し、3年後に離婚しました。

わからないのなら仕方がないです。
他人に聞くことでもないのです。
感性が合わないのだから仕方がないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。感性があわないかも?
話ししてわからないのなら離婚を意識して生活してみようと思います。

お礼日時:2019/01/07 06:30

あなた様の年齢から勝手に推測しますが、更年期障害が始まりつつあるのでは。


大体40後半から60までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。私は妻がしなくてそのままにしてあった場合はさっさとやってしまいます。別にありがとうなど言われなくても良いので何も言いません。

お礼日時:2019/01/07 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!