アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館って、平日、どれくらいの時間帯が一番すいているんですか?
教えてくれると助かります!

A 回答 (5件)

いつも朝一に行きます。

大概空いている。
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!
いつも2回目のお昼ぐらいにいくのでめっちゃ人多いので、、座る人がいっぱいいるので、ちょっと苦手で

朝も同じぐらいいると思ってたんですけど、結構いないんですね!
次は朝一に行ってみます!
ありがとうございます!
助かりました!(≧ω≦)!

映画館によりけりでしょう。

立地、上映作品など条件によって異なると思います。行く予定の映画館に問い合わせるのが、一番手っ取り早いですよ。

曜日や時間帯によって割引料金を用意している映画館は、その館が空(す)いてる時間帯なので安くして客を増やそうとしているのです。安くても空いてるケースと、安いから混んでるケースがあります。そして、割引時間帯は映画館によって異なります。朝イチ(昔は曜日によっては見かけたけど今もあるのかな?)、夕方(かなり珍しいが某都心にはある)、夜遅く(夜8時以降などのレイトショー割引は多くの館で行われてるが、都心部では実施してない館が殆ど)など。

朝イチも早い館なら8時台からオープンしていて、それだけ早いと土日でも大抵空いてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
じゃあ、空いてそうな映画館を探していってみます!
あんまり混んでるのは嫌なので(´-ω-`)
あとは問い合わせてみます!
ありがとうございます!
助かりました!

そもそも見る映画によって客の入りも違う。

また更にスクリーンの大きさによって違う。

ただ自分の経験上、小さめのスクリーンは人ががらがらでほぼ貸切でも、極度に変わった人が観に来るので注意が必要です。
独り言を常に、言ってる人やたいして面白くないシーンでもほぼ笑ってる人とか。
何度か観ててイライラする事がありましたが、こればかりは入ってみないと分からないのでそういう事があるとあなた自身が嫌なら大きめのスクリーンがある劇場で観る事を薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

変わった人はちょっと苦手ですね
その人ばかり気にして映画に集中できませんし

じゃあ、ちょっと大きめのスクリーンの映画館にいってみます!

スターウォーズのように、筋金入りのファンが押し掛けるような映画を除けば、平日はたいてい余裕で見られますよ。

都心を避けるに越したことはありませんが、ミニシアターなら20分前に行っても整理券を買えますし、シネコンならネット予約できますよね。席も位置にこだわらなければ、隣があいているような状態です。もちろん、公開日から遠ざかるほどすいていきます。ちなみに私は、レディースデーの最終回を横浜市で見るのが好きなのですが、話題作でもすかすかです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
いつも映画は混んでるイメージがあるので、全部こんでいるのかとw
助かりました!
ありがとうございます!

朝イチと夜は割引聞いてたりするところもあるので二回目、昼前とか。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
朝イチとががいいのかなって思ってましたけど、2回目ぐらいがいいんですね
ありがとうございます!