プロが教えるわが家の防犯対策術!

この4月から、A映画チェーンが50歳夫婦割引を廃止し、あらたに55歳割引を創設しました。
3月まで 夫婦どちらかが50歳以上ならば二人で2000円
4月からは、55歳以上は一人でも1100に割り引く代わりに、夫婦割引制度がなくなりました。
(3月までは60歳以上1名1000円のシニア割が55歳割引に変更)
一般料金を消費税増税で値上げしない代わりに。割引料金を100円アップ。

映画館の割引は競合チェーンもカルテルじゃないかと思うほど横並びですが、
現在のところは、夫婦50歳割引 2200円(二人で)は継続中です。

私のところはAチェーンが便利なのですが、困った改悪です。(狙いうちされた感です?)

競合チェーンなら二人でいつでも2200円
Aチェーンでは1100円+1800円=2900円もかかります。

60歳以上である私が二人分買ってしまえば年齢チェックがそれほど厳しくないのでこっそり二人で見ています。

競合チェーンも追随してくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>競合チェーンも追随してくるのでしょうか?



だと思います。

もっとも、映画館によってはレディスディ(1100円)を毎週やっている
ところがほとんどでしょうから、

質問者さんの場合は、レディスディめがけていけば、
お安く利用可能だと思うのですが。

この回答への補足

今 なぜ夫婦割引をやめたのか理由が推測できました。
・夫婦なのか夫婦でないのかを証明させることが難しいからかも?

健康保険証でも共稼ぎであればそれぞれ別に持っています。

補足日時:2014/07/12 19:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レディスディもなくなりました。
ハッピーファースト 毎月1日、映画ファンのために1,100円均一で!
ハッピーマンデー 毎週月曜日、全作品1,100円均一で!
ハッピー55(G.G) 55歳以上の方は、毎日全作品1,100円均一で!
ハッピーモーニング 平日朝、各スクリーン1回目に上映する全作品が1,300円均一で!
ハッピーナイト 毎日20時以降、上映の全作品1,300円均一で!
・私の場合月曜日は仕事があります。朝は強いので200円高くなりますが1300円を利用するしかなさそうです。

お礼日時:2014/07/12 19:21

こんにちは



映画館の50歳夫婦割引の今後ですが
地域によって違いがでるのでは?と思います

私の地域では今のところ廃止の動きはなく現在も継続されてます
(3つシネコンがありすべてやっていました、ただ地域外で1カ所だけはやっていません)

したがって、そのチェーン次第で有ると思われます

ちなみに会員サービスは無いのですか?
年間何本か見るので有れば十分ペイ出来ますよ
私は40代ですが通常料金でも1500円
毎週金曜は1000円(あといけないですがメンズデー、レディースデイ)
クーポンがメールにきて1300円
2ポイント利用で1000円(6ポイントで無料)
で映画見てますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。会員サービスはないようですね。
(10000円ほどで旧作品見放題と言うものはあります。)
夜映画を観ると寝てしまうのでレートショー割引はダメです。
いつからか 初回(朝一)の割引が始まっていました。
朝はいくら早くても平気なのでこれを使おうと思います。
(毎朝5時から5時半起床)

お礼日時:2014/07/18 07:43

 消費税が8%上がって、映画館は消費税の負担が増えてしまった。

1800円の一般料金に添加することも出来ないので、他の割引の縮小をして全体の帳尻合わせをした。

 その結果、おかきの現象が起こりました、当然大手であるイオンシネマが演れば合わせてくる可能性が高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割引縮小で客が減ったらどうなるのでしょう?
もっとも 映画館の割引は大盤振る舞いだなあとは感じています。
私たちが行くところは(観る映画にも関係するのでしょうが。)たいていガラガラです。

お礼日時:2014/07/12 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!