【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

以前、こちらの他のカテゴリーで大学の先生(男性)にお礼の品としてチョコレートをと提案していただきまして、そのアイディアを元に、どのメーカーのチョコレートにするかとても迷っています。下記の候補の中のどこかに決めたいのですが。

トイスチャー 
ジャンポールエヴァン
ピエールマルコリーニ
ショコラ デュ アッシュ
テオブロマ

いずれのメーカーにしても、トリュフなど
可愛らしい形のチョコレートにしようと
思います。

味・パッケージ共に、おしゃれで気が利いてると
思ってもらえるようなものがいいんです。
まあ、甘すぎないけど、味が凝っている、
という感じかな・・・。

上記の1つについてでも結構ですので、お勧めを
教えてください。
あ、もちろん、実際に食べてみたことのない方でも
結構です。バレンタイン用に彼氏へ、と考えていた
などでも結構です。ぜひ、みなさんのお勧めを。

A 回答 (3件)

ピエールマルコリーニのトリュフ、昨日、偶然頂いて食べました。


超おいしかったです~~!!上品なお味です。家族全員がそういいました。(^^)ぜったいにおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご家族全員一致の意見ですか。とても参考になります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/21 14:51

こんにちわ、一応全部のメーカーを食べた事があります。

パッケージは横一線と言うカンジで味は私の好みでは、ピエールマルコリーニがよかったです。チョコレートは鮮度が1番です。なるべくよく売れている店でかわれるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全部召し上がったことがあるんですね。そういう方からおいしかったというご意見をいただけるととてもうれしいです。#1さんのご意見とあわせて、もう心は決まりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 22:10

アッシュのチョコレート・・・ではないのですが、チョコレートパウンドケーキみたいなのを食べたことがあります。

味はすごーくおいしい!!ってこともなかったですが、パッケージの感じがシャープで男性的なので、男性へのプレゼントにはいいかも?ケーキの甘さも控えめだったように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮日本人はベルギーやスイスのショコラティエにはかなわないですかね~。率直なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/21 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報