アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lenovo ideapad520を使用しています.

最近,動画や音楽を再生するとノイズがひどく,とても聞ける状態じゃありません.
具体的には再生中突然途切れて「ブー」というブザー音のようなノイズが一瞬入る感じです...

ある再生ソフトに限らず全てで同じ現象が発生し,YouTubeなどをブラウザで見ていても同じく発生します.

解決策を教えていただきたく存じます
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ドライバの再インストールも試しましたが直りませんでした

A 回答 (2件)

スピーカー、イヤホン、ヘッドホンが正常であるなら、CD/DVD/USBメモリから起動できる「KNOPPIX」等のOSを起動してみて、動画再生のテストをしてみると、OSやドライバレベルの問題なのか、ハードウェアレベルの問題なのかが分かると思います。

KNOPPIXで音声が正常に再生されれば、OSやドライバレベルの問題かと思います。

内蔵のオーディオデバイスの物理的な不具合の場合は、アマゾン等で「USB 外付けサウンドカード」と検索すると、USB接続のオーディオデバイスが千円前後で売られていると思いますので、そういったものを利用すると、100%確実ではないですが、正常に再生出来る可能性が高いかと思います。
    • 0

オーディオボードの方に問題が発生しているかもしれませんね。

故障かも
    • 0