アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲違いさせるために、嘘をつく人がいます。昔Aさんと遊んでたときに、Aさん、あなたの悪口をよくいってたけど、仲良くなったんだねーって嘘の悪口をふきこんで仲違いさせる、ぶりっこな女子がいます。友達に彼ができると、彼氏のほうに彼女のことならすこしわかるし、相談にのるよってまめに連絡して、巧みに別れたせたり、嫉妬深いの人なのでしょうか?気に入らない人を孤立させたり、フォロー外させたりして、上機嫌でいます。自分がまざれなかったときは、相手をいじめ首謀者にしたてあげたり。悲劇のヒロインになりたがります。それが原因で避けられたら普通はそこで終わるけど、その人はだまっていません。その人と繋がりのある人に自分は避けられてるけど、私は今も友達だとおもってると、私っていいこでしょうアピールをはじめます。何も知らない人はかわいそう!なに言われてもきにするなよ!ひどいな、俺もアイツを避けるわとなります。一人に避けられたら、腹いせに何十人にそれをやります。自分にいやな態度とった女子がいたら、その人と仲よくするふりをして、その彼や男友達の目に留まるようにして、近づいていって相談横取りをします。そして何も知らない人には、悲劇のヒロインみたいに相談をします。いつも悩んでる弱いふりをさしてるけど、かなりメンタルはつよいとおもいませんか?

A 回答 (1件)

> かなりメンタルはつよいとおもいませんか?

メンタルは強いかも知れませんけど、頭はちょっと弱いかな?

嘘ってのは、「バレたら終わり」と言う運命なんです。
すなわち、質問者さんに「嘘つき!」と見抜かれたら、少なくとも質問者さんの中では、終わってるでしょ?

また、「コウモリ型」の嘘は、最も低レベルです。
鳥と動物がケンカした際、コウモリは鳥が有利な時には「自分は鳥だ!」と言い。
動物が有利な時には「自分は動物だ!」と言い。
でも、動物と鳥が仲直りしちゃったら、コウモリはどちらからも嫌われた・・と言うお話です。

コウモリ型の嘘は、バレやすい上、バレた時には、両方から嫌われます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。確かに自分の立場が危うくなると、強い立場の人や、その人となかがいい人、強い立場の人の親族に近づいていって、誉めまくって、わざとらしいくらいの仲良しアピールをしています。いつかはきらわれそうですね。