アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独占欲が強いと言うか、人の物がよく見える気が多い女性って居ますよね?
女の敵は女とは良くいいますが。知人女性に腹が立っています。

私が彼女(知人女性)との共通の男性と仲良くなったのが気に入らないらしく、
彼にわたしのある事ないことをうまーく触れ混んでいるようで、関係を邪魔されています。

そんなのを信じる様な人やめれば?と言われてしまうと困るのですが。。

結構そういう人間て多いと思うんですけど、どう対処するのが一番良いよでしょうか?

彼女は嘘つきで意地悪だ!とか言ってみても、私が同レベルになるし、悪い女みたいになってしまうし。でもやられっ放しは何か、腑に落ちないし。

私にな「なんで?どこがそんなにいーのー?だってさぁ、あの人○○だよ?」って、散々彼に世話になってるくせに、彼の事をそんな風に言ってくると思ったら、
タダ仲を裂こうとしてただけだったんですよね。

彼には何か本当に酷いことを触れ込んだ感じなんです。。彼が動揺するくらい。

最近、他でも同じ様な事を聞いて。。見返せた方などアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

いますよね、そういう「男友達はみんな自分のものだ」と勘違いしてる女。


自分が正式に付き合うタイプではないんだけど、誰かのものになりそうになると
焦って邪魔するんですよね。
私なら彼氏とのラブラブぶりをその女に見せつけて
入り込む隙を与えないようにします。
あとはそのおんなに、わざとらしく○○さんて彼氏いないんですかぁって聞いてみるとか。
あなたがムキになって女に怒ったりすると相手の思う壷なので、余裕のある態度で接した方がいいです。

私も職場で、付き合ってはいないけど仲良くなった男性の話を、友達だと思ってたパートのおばちゃんに
したら、「あの男はろくな男じゃないらしい、関わるのやめろ」って言われたことあります。
根拠を聞いても、答えにつまってました。
とにかく他人の幸せを許せないんですよ。このタイプは。
私が男友達や彼氏の話をすると震え上がるほど怒り、ケチをつけるのが面白くて、
わざとそういう話をしてました。おばちゃんなので彼らと親しくなることもできず結局私から離れて行きましたよ。
    • good
    • 1

>そんなのを信じる様な人やめれば?と言われてしまうと困るのですが。


私もそう思うのですが、言われ続けていれば関係がちょっと悪くなった時にそう見えてしまう場合があります。
その場で動揺するくらいですから、やはり嘘か真かわからない内容が頭の片隅には残っていますから・・
彼が直接確認してこないタイプなら尚更です。
最悪、人の心の隙を狙っている彼女の思い通りになるかもしれません。

>彼女は嘘つきで意地悪だ!とか言ってみても、私が同レベルになるし
こんな考えが彼女の思い通りにさせてしまう原因になります。
彼女を貶めてやろうと嘘をつくわけではないですし、そのままの姿を知っておいてもらわないと・・
経験上、相手はわかってくれているなんて考えはやめた方がいいですね。
言葉って大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼女の話は嘘だらけだったと思います。一度呼び出されて、自分から随分色々話すなぁと思ってたけど、全部彼女の作戦?だったんだなぁと思います。残念ながら私には、全く作用しなかったですけど。
それが彼女の生き方で、彼にも似たような事をしてるのでしょう。

彼は、プライドも邪魔して、そう言う聞きたい事聞いてくるような人じゃないので、私が上手く話を持っていって話の流れで色々訂正するしかありません。

人をおとしめて、寂しい人だなぁと思うし、今までに似たような事もあった時は、そんな人もういいやと、私から疎遠になった事もありましたが、世の中あまりにもそういう人が多い気がして。
対策も知らないといけないなと思いご相談しました。

お礼日時:2013/02/03 19:20

僕なら知人の悪口言ってる女性は嫌ですけどね。

相手にしません。

と言いたいところですが、事実じゃなくても一旦インプットされた情報は頭に残りますね。


解決方法とまではいえませんが、

まずその女性は相手にしない。

男性には質問者様の誠実な姿を見せ続けていく。

その女性の化けの皮がはがれるまで辛抱強く続ける。
言葉に言葉で対抗してたらその男性やんなっちようかも。

消極的な作戦だけどベターな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>事実じゃなくても一旦インプットされた情報は頭に残りますね。

問題はそこなんです。私も彼女に、彼の事に不信感を抱くような事を言われたので、大体予想はついてるんですけど。まぁうまいことやるなぁって感じです。

そうそう女子には通用しないと思うけど、男性は気づかない人多いだろうなと思います。

きっと彼女にいい彼氏が出来たらとかそう言う問題でもなく、人の幸せを妬ましく思ってしまう人なんだと思います。

そんな事したらいつまでも自分は幸せになれないと思うけど。。

>まずその女性は相手にしない。

男性には質問者様の誠実な姿を見せ続けていく。


それしかないですよね。とにかく腹ただしいので地道にやってみます。

お礼日時:2013/02/03 16:16

そこまでするということは人格に異常があると認識して下さい。


その人は対人操作に長けていますので、一般人の思考では対抗しようもありません。
何故そんなことをするのか?
明確に分っていることは、あなたが親しくしているその異性に自分が相手にされなくなることが怖いからです。
見捨てられ不安ですね。
露見すれば自分のやっていることが如何にまずく不利になるかというとことにまで考えが及びません。
それだけ必死であると言えます。
手っ取り早いのは、頼れる人が別に現れれば良い訳です。
男友達を紹介してやるなどの策が有効ですが、あなたもその人の人間性を知ってしまった以上、被害を拡大させることに抵抗感があるでしょう。
私も同じ理由からそれはお勧めしたくありません。

もう一つ理解して置いて欲しいことがあります。
あなたの悪口などを相手の人に触込む理由として、自分の考えを正当化するためであるということ。
その人は自分の中に芽生えた嫉妬心について「嫌なもの」と捉えています。
自分は良い人間だと常に思っていたい為に、あなたの過去などを相手に知らしめることで、自分は良いことをしたと思い込ませようとしているのです。
なので結果的にあなた方が別れたとしても決して悪びれせん。
正義は自分にあったことを立証出来て有頂天になるだけです。

私からの提案です。
あなた自身にやましいことがなければ、何を言われようとも毅然としていましょう。
その人は無視されることが一番怖いのです。
勿論お相手の男性にはきちんと説明しておく必要があります。
私がもしあなたの彼氏だったら、クソの役にも立たない情報より毅然と振舞っている相手を信用します。
しかしこのような状態がいつまでも続くようなら、二人の関係をゼロにしてしまうかも知れません。
あなたの取るべき道に光が指すことをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>明確に分っていることは、あなたが親しくしているその異性に自分が相手にされなくなることが怖いからです。

そのとおりだと思います。振り返ると色々全部解決するんですよね。。彼の前で声が変わるし、急に、共通の知り合いの事悪く言い出すし。

私もさっさと気づけば、彼と仲良くなってることもわざわざはなさなかったんですけど。

彼もそこまで信用していないんじゃないかな。と言う所だけが救いなんですけど、問題女と彼の友達がそれなりの長い付き合いなので。。すぐには今更なんだこいつ?とはならないかもです。

もちろん、彼女は、私たちが仲が悪くなるのが目的で、上手くいかなくなってた時に喜んでたみたいですが、仲直りしたのが予想外だったみたいで、、そのさらなる反撃が来てるので手ごわいです。
こういうの本当嫌だなぁ。頑張ります。

お礼日時:2013/02/03 16:10

31・男です。



難しく考える必要は無いと思いますよ。

>酷いことを触れ込んだ感じなんです

それがどういう内容なのか知っているなら、彼には
違うと説明した方が良いでしょうし、触込んだ女性には
適当な事は言わない様に抗議すれば良いと思います。
放っておくと暗に認めたと思われ、不利になってしまう
可能性がありますから、違うなら違うでハッキリした方が
良いでしょう。誤解を解く事とやり返す事は違います。

彼に吹込まれた内容が分からないなら、彼に直接聞いて
みれば良いかと。その内容が間違ってるなら、その後の
行動は上記のとおりです。

これが例えば仕事上の事だったらどうしますか?
ミスを質問者様のせいにされ、上司にも嘘をつかれてたら?
内容がプライベートな事か業務上の事かの違いってだけで、
誤解は解いておかないと不利になるのに変わりはありません。
やり返すとか見返すとかって話ではなく、自分の身は自分で
守らないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まっとうな考え方でいくとそうなるかと思いますが、こう言う事をする女は厄介で、女からみればバレバレなのに、男の人は全く気づかないように上手いことやるんですよね。
自分の身は自分で守らなきゃですよね!確かに。少し放ったらかしにし過ぎたかもしれないので、行動にでます!

お礼日時:2013/02/03 01:46

綺麗にやり返すなら、彼とものすごく仲良くなって親密なところを見せ付けてやりましょう。

その調子だと、一緒に出かける事も多いんじゃないでしょうか?まぁ、自分が下手な画策をすると、性格にもよりますが、勝ったところでくだらなすぎて徒労感しか残らないことになるので、一番のお勧めは、自分が価値を置かないところで頑張らない事ですかねぇ。仕返し大好きならお好きにどうぞ。あと、関係性をはき違えていたり、お門違いの事を多々すると思うので、一騎打ちの時に遠慮せずやる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と凄く仲良くなって、気づかないうちに仕返ししてたんですけど、反撃され、今に至ります。彼女に情報が行かないようにしてるので、余計気になるみたいで。くだらない。と気にしないでいて数ヶ月なのですが、さらに作戦を立て直さないとどうやらやられっ放しのような気がして。

かなり彼との距離が縮んだのに、急に躊躇したしたので一体何を触れ込んだのやら。

彼女の事にはふれず、彼との関係を良くすることを考えるのが一番の仕返しですかね?

人の幸せを喜べない人は自分もHAPPYになれないと思うのに。理解に苦しみます

お礼日時:2013/02/03 01:37

仕返しをしてやろう、という発想に至ったら、既に相手と同レベルの人間です。



関係を邪魔してくる事はその時点で相手が羨ましくて仕方なく、相手のレベルを何とか落とそうと必死なんですよ。

ここまで書けば、何をするのが、相手にとってダメージか、解りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、仕返しというか、彼女をおとしめる事を触れこむとかでなく、もう私をおとしめるのは不可能だと思わせるようにするためにも、
私も動かないとダメかなと思いご相談しました。

彼女の居る人と関係を持ったり、とにかく人の物が欲しくなる質みたいで。。私には理解できません。

お礼日時:2013/02/03 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A