アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稀勢の里に同情しますか?

A 回答 (13件中1~10件)

土俵から落っこちたときの怪我がなければ……という話をよく聞きますが。

土俵から落ちたくらいで自身の相撲生命に関わる怪我をするほど体が弱い、というのは大問題です。
今の相撲取りは、とにかく体重を増やすことを目指しています。
重いほうが有利と考えられているからで、でもその体重に見合った体力がなければ、簡単に怪我をします。
休場する力士が多いのは、そういう傾向があるからです。
バランスの取れた体作りに失敗したのが、彼だと言えると思います。
白鵬と比較してみればいいですよ、長年横綱として頑張り続けている人と、休み続けていた名ばかりの横綱……
あるいは千代の富士の現役時代、どれだけの体作りをしてきたか。
結局、今の日本人にはハングリー精神がないってことで終わるのではないですか?

同情しません。
    • 0

横綱の退職金は1500万円

• 0

同情どころか軽蔑します

決断できない男の代表
空気読めない奴の代表
ずうずうしい奴の代表
横砂にしがみつく、未練たらしい男の代表

横砂の連敗記録、断トツ
昇進後は途11場所中9場所も休場
それでも横綱の月給282万円や力士褒賞金、懸賞金の手当などは支払われる
懸賞金など全て合わせ9922万円だという

問題山済みの相撲協会
マスゴミや御用相撲解説者が、同情し美談にしたがる
洗脳されている相撲ファンがあわれ
    • 1

定年まで安泰ですから、同情はしません。

お疲れさまでした。
    • 0

やはり 若くして角界に入って 学校の勉強もあまりしておらず、怪我の恐ろしさも理解せず

感情を優先しすぎ! 貴乃花の失敗があるのだから 学んだり、引退された朝青龍がTVで
言っているように、怪我をして思い切って 焦らず1年休んでから復活すべきだったのに!
才能だけの人か!
    • 0

はい、同情します。

日馬富士に重傷を負わされ引退に追い込まれ可哀想です。
    • 3

永遠に、ダメ横綱として、歴史に名を残し、親方になっても、理事長どころか、理事にもなれず、弟子も集まらないなんて、またしても茨城県民

、かわいそうすぎ(笑)
    • 1

「横綱」としての仕事ができないから引退する。

現状を見れば当然のことで、別に同情はしません。

最高位の「横綱」になれただけでも良かったんじゃないですかね。
    • 1

>同情しますか?

何故?何に? 単に、『弱いだけ』この一言でしょ

協会(横審)の意向か、実力かは知りませんが 運よく横綱には慣れたのだが
所詮は、実力が無く、横綱としての「心・妓・体」が備わっていなかっただけ
横綱になった時点で、早晩この様な事態になる事は目に見えていましたし、
本人も解っていたハズです。

正直、ここまで良くも引き延ばしたものだと思います
本来ならば、かなり前に引退していても可笑しくない状態でしたから
    • 3

ここまで醜態を晒した横綱、否、相撲人は過去に例がないのではないですか。

人間引き際を間違えると、周辺の関係者にどれだけ迷惑をかけるのかの典型だと思います。
先場所休場した時点で引退するのが常識です。それでも遅すぎるとは思っていました。
私はこの相撲取りは、大関時代から大嫌いでした。
それを、相撲協会が日本人横綱を作りたいというアホな発想から、その器でないにもかかわらず昇進させたことが、
最大の間違いなんです。
同情の余地などかけらも有りません。
横綱を引退するだけではなく、相撲界を引退するのが当然だと思います。
相撲界の歴史に大きな汚点を残した人間が、のうのうと相撲界にいるなど、許されることではありません。
    • 4