プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
エースコンバット5を買って楽しんでいるのですが、白い鳥(2)の攻略ができません。
南方へ進み、機上のレーザーや、エンジンなど、破壊しましても、最後にはロケットのようになり、飛び立ってしまいます。
また、最後にひとつターゲットは残っているのですが、これはどうやっても破壊できません。
多分これが鍵だとは思うのですが。
遊びの話で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

とりあえず、二回ほどやってみましたが、普通にクリアできました


最後がロケットのように の意味も、やってみると分かりました
一応、最初の部分あたりから、私がやった手順を書いておきます

まず、射出口から戦闘機を出してきます
とりあえず、それにミサイルを撃ち込みつつ、レーザーを撃ってきたらアークバードより高い位置に機体を上げて、レーザーを回避
ロックを、真ん中のレーザーに合わせた後、高度を下げて、ミサイルを発射してまた高度を上げる
(このとき、低さが足りないと確か変なところに当たってミスになる)
戦闘機は、仲間に任せておきました
レーザーを攻撃した後は、射出口を同じように攻撃
その後の左右のエンジンを破壊すると、西に向かうので、戦闘機と戦ってました
そして、南に向かい始めると、ロックできる箇所が5つぐらい出たと思います
全部上側で、最初の時と上下逆で、下側にいながら上にパッと出て攻撃
真ん中から攻撃して、5箇所攻撃するとまたレーダーから消えるので、
戦闘機と戦ってました
そして最後 垂直に飛び立とうとするので、
全速力で追っかけて、ミサイル発射しては特殊兵装に切り替えて対空ミサイル発射
の繰り返しで倒せました

多分この最後のだと思いますが、
距離が足りなかったのか、無いとは思いますが裏側にいたか・・・
もし近づいてミサイル撃ちまくっても倒せないようであれば、私と同じようにやってみるとできるかもしれません
あと、攻略法の質問も問題無いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速挑戦したところ、無事クリアーできました。
どうやら、裏側にいたようです。
今度は、ラスト(多分)の面で、トンネルの出口付近で打ち落とされてばかりで困っています(笑)。
不十分な質問を汲み取っていただいてありがとうございます。

お礼日時:2004/11/24 18:37

とりあえず、記憶の限りで、確か当てるのが難しかったと思います


ある程度近くの下側とか、上側に入る
また、真下から急上昇で突っ込みつつ、ロックができたらミサイル発射とか
ミサイルのヒットかミスかどっこかに表示されたと思うので、それを見ながら見つけるといいと思いますよ
後ろについてると危ないのですが、下とか上から急接近してミサイル全弾発射(特殊兵装の、4つの対空ミサイル合わせて)とかやったような(最後あたりで面倒になって)
とりあえず、下側から急上昇で、アークバードの中心よりやや前側を目指して攻撃 やってみてはどうでしょうか?

よく覚えてないので、後でもう一回やり直してみようと思います
できれば、できるだけ多く、その最後の一個の情報を教えていただけるとありがたいです
失敗になっちゃうのも、その一個がまず間違いなく原因だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!