プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショートカットした、デスクトップ上のアイコンを変更する
ために、Wwindows\system\shell32.dllにアイコンが
あることは知っていますが、他にOfficeか、Windowsを
入れれば、標準で付いてくるアイコン集の場所をご存知の
方はいっらしゃいませんか?
「窓の手」(?)などから、わざわざインストールしなく
とも、簡単にあるもので変更したいと思っています。
過去に同様の質問があったと思いますが、「アイコン、
デスクトップ」で検索してみましたが、見つかりませんで
した。(探し方が悪いのでしょうが)
因みに、Officeは2000です。
お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

EXCELのアイコンは、

Program Files\Microsoft Office\Office\EXCEL.EXE
に、WORDのアイコンは、
Program Files\Microsoft Office\Office\WINWORD.EXE
にあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
また、お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
以前、fileの形をしたアイコン(マイ ドキュメントに使われているような)
をダイナマイトのアイコンに変えたことがあったんですが・・・
わざわざDLしなくとも簡単にできたのような気がしたので(記憶違いという
事はないと思うんですが)、質問してみました。

• 0

アイコンを探し出して抽出してくれるソフトを入れれば話は早いんですが、出来るだけ新しいソフトをインストールしたくないんでしょうか?

とりあえず、IE関連のアイコンはC:\Program Files\Internet Explorer\Iexplore.exeにあります。ワード関連はC:\MSOfice\Winword\WINWORD.EXEですし、エクセル関連はC:\MSOfice\Excel\EXCEL.EXEにあります。
でもそれよりもっとたくさんの面白いアイコンがもともとあるんですよ。
アイコン抽出キット、良かったら使ってみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se04890 …
    • 0
この回答へのお礼

改めて、ご回答ありがとうございます。
アイコンを探すのは面倒でしたが、わざわざアイコンの変更を
クリックして、確認するよりは早く便利でした。
希望のダイナマイトは無かったですが、取り敢えず、違うアイコンで
代用できました。
(ソフト上ではアイコンがあるのに、「アイコンの変更」で指定すると
発見できないのは不思議でした)
ダイナマイトのアイコンが出てくるか、或いは1週間経ったら、締め切ろうと
思います。
ありがとうございました。