アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、どこも大学を受けず、浪人する予定の高校三年生です。
志望校は慶應SFC(数学選択)なのですが、おすすめの予備校はありますか。
どこの予備校を当たってもコース制で必要ない科目を取らされてしまい、莫大な費用が無駄に飛んでしまいます。
また、浪人生活をするに当たって、人とのコミュニケーションが最重要事項だと考えており、個別指導や家庭教師といった狭い関わりを持つ気はありません。
札幌です。

要約すると、
札幌に、数学と小論文のみの講座を取ることのできる高卒制向けの集団型予備校はありますか。

また、今年どこも大学を受けない事や、志望校といった質問外に対する批判等はご遠慮願います。

A 回答 (1件)

浪人して人とのコミュニケーション取るのが、先重要項目って何だろう?

予備校で、友達作りたいって事なのかな?
批判する気はないですが、私はかつて浪人しました。私は余裕がなかったので、人と話する時間が勿体無いと思っていたので、浪人中は、高校の同級生とも全く会わずに過ごしました。
楽勝で慶應なら羨ましいですよ。
ご質問では、全日制のクラスではなく、高校生と一緒の単科ですよね?
数学はあるでしょうけど、小論文はわかりません。
ネットで調べたらどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、ありがとうございました。